暑いといろいろね…。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

毎日暑い日が続いております。
{3FB90F71-533B-4500-BCC3-075E7585459B:01}
『皆様、いかがお過ごしでしょうか❓』

れお君は只今絶賛換毛中でございます。
(遅っあせる

今朝もこんなに抜けました。
{FA927C4D-E49A-4699-8840-461CA2A6A964:01}
これはまだ途中ですが、実際にはもっとたくさん抜けてました。

お散歩の後はブラッシングタイムです。
{BC71AFD4-538B-47D4-B53B-5070585B5F4E:01}
『どーぞお好きに』

いつもこんな格好で寝転んでブラッシングされてます(;^_^A

れお君、もしかしてシャンプー屋さんでもそんな態度で寝転んでやってもらってるワケじゃないよね?

でももしそうだったら、そんなに心を許して~とちょっとウレシイかも(笑)

ブラッシングはキリがないです。
止め時がわかりません!

今日ブラッシングしながらよく見たら、今は首周り、腹回りがピークのようです。

れおは毛が束になって浮いてくるタイプではないのですが、毛をかき分けると冬毛がぬいぐるみの綿のように固まっているので、引っ張るとスーと抜けて気持ちいいのです。

来週シャンプーの予約がやっと取れたのでごっそり抜いてもらって今度こそサッパリしましょうね。

さてさて、長いブラッシングの後はやっとご飯です。
{A83C529F-6AF1-4842-8BF8-A8F131EF71B3:01}
舌チョロでさぞかしお腹も空いてるかと思いきや…、

{1C5684B1-F3C1-4C57-90B0-A242B330ACAD:01}
『プイッ』

今朝はなかなか食べようとしません。
暑いので食欲がないみたいです。

フードを一粒口に運んであげましたが、『いらな~い!』と食べません。

しょうがない、じゃあイイものかけてあげるね!
{90DCF60A-44D9-4CF6-9CE2-42C794C90575:01}
はい、ヨーグルトです!
お水で溶く粉末ヨーグルトなのですが、食欲がない時はパウダーのままご飯にかけてあげます。

さぁ、どーぞ召し上がれ~。
{9C72A105-728C-4B1F-ADC4-F966E5409DA2:01}
『ヨーグルトか…。今日は食べる気しないし』

大好きなヨーグルトも食いつき悪っ(ノ_・。)
しばらく匂いをかいだり、口に入れたかと思うと床にポトっと落としたりまったく食べる気ナシ。

れおが食べるのに付き合ってられないので、勝手に食べてちょーだい、とその場から離れて家事をしてたら、
{13CB7FE1-3B26-4D49-A90F-5C555253D11E:01}
『ポリ…ポリ…ポリ…』
食べてました。

あら、食べてる!と近寄ったら食べるの止めちゃった( ̄_ ̄ i)
私が見てない方が食べやすいみたいで、離れるとまたポリポリ食べてました。
{F4AFA3DC-4CB8-4664-AC07-FBF3A1A3A1AE:01}

そして完食!
{7B90091E-038C-43AD-A710-768FE3E6DCEE:01}
『見て~!お皿カラッポだよ。』

時間かかりましたけど、残さず食べて偉いぞ!
この後ハミガキガムもしっかり食べてました(^_-)☆

昔ほどご飯拒否はなくなったけど、やっぱり毎日暑いとワンコも食欲が落ちるみたいですね~。

{C80F0206-A378-4B67-B36F-6B8EAECA44DC:01}
食べたら後は寝る!

そして私は家中毛だらけの我が家の掃除を、今日も汗を拭いながらするのでありました~。