監視されてますよ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日はたくさんの方からお祝いのコメントを頂きまして、改めましてどうもありがとうございました。

れおはこんなにたくさんの方におめでとうと言ってもらえ、とても幸せなワンコです。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

さて、大型の台風が接近してますね。
台風の進路から離れている我が地方も朝から断続的に雨が降り続いています。
進路方向にお住まいの方はどうぞお気をつけ下さい。

今朝はお散歩に行くつもりがあるのだろうか?と思いながら、起きがけのれおを庭に出すと、

チーっとオチッコをしてくれました。

れお君、エライね~さっすが4歳になると違うね~(*^.^*)なんて感心したのもつかの間、あっという間におしまい。

えーっ、それだけ⁇
もっと溜まってるはず‼︎

今日はお留守番をしてもらわなきゃならないのに、これじゃ心配(_ _。)
仕方ない、かっぱ着て公園に行くよ~!

でも結構な降りようなのでしばらくかっぱ着たまま待機。

するとだんだんテンションが下がってしまいました。

そうだ‼︎ イイものあるよ!
ほ~れっ!
{09E80706-72B9-445A-8A92-09BD707559E4:01}
まずはライオン君に食い付き、

{25932C8B-B689-49FD-A124-D55B4D25A82A:01}
そしてお猿の首根っこに噛み付き、

早くも破壊しそうな勢いです。

でも幸運にも雨が小雨になってきたので、戦いはコレで終了。
後ろ髪をひかれる思いで公園に連れて行かれたのでありました。

お散歩もあまり濡れなくて済んだため、なんだか機嫌も良さそう。
{95385BDC-C9AA-4454-AB16-3F41944F410A:01}

このあと第二ラウンド突入してましたが、気が付いたらお猿のモン吉のお尻の匂いを嗅ぎながら寝てました。
{B03FB047-7525-418B-9A22-53EB9A985EC3:01}

さてさて、今日はれおには少し長い間お留守番をしてもらいました。

暑くなってからのお留守番は心配事がおおく、私も外出先で気が気でなく…。

それで、夫のiPhoneにインストールしてあった監視カメラのアプリを私のiPhoneにもインストールしました。
(今までインストールしてなかったのは、有料アプリのためケチってたのです。)

{3B9428DB-49F5-48F1-822C-B9C6A25565F0:01}

使ってない古いiPhoneをカメラにして、今使っているiPhoneから様子をモニターするのです。

れおのハウス真ん前にカメラ用iPhoneを置いてアプリを立ち上げるだけで設定完了!

そして私は外出。

出先からどれどれ~、れお君はどうしてるかな~?と見たら、

{76309A44-3A7F-49BA-8FF8-10B7FEA54AFB:01}
カメラに背を向けて爆睡中。
生きてるのかな~(苦笑)

しばらくしてからもう一度確認すると、
{9FD39B7F-0CC4-4D34-AC3B-31355FEE59C5:01}
あっ、良かった、生きてる生きてる。
寝返りうってるもんね~(笑)

本当はカメラに映るところに温度計を置いて部屋の温度も確認したかったのですが、数字が読めるように温度計を置いたられおが見えない…。
これは改善アリ。

れおの様子を時々確認しながら今日の外出無事終了。

れお君、良い子によく寝てたね~。
{04D93A23-7847-4B08-A510-51E061817DBE:01}
『なんで知ってんの~?』
ママはなんでもわかるのよ~(笑)

午後も雨は強く降ったり止んだり。
でもお散歩に行く時はほとんど降ってなくて濡れなくてすみました。
今日はラッキーだったね。

{D4009EDD-EA00-46D3-9F4D-168A38FF362A:01}
明日はどうだろうか…?