避暑地へ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

連日真夏日が続いています。
昨日もわが地方は34℃超えたらしいです。。

そんな中、暑~い盆地を抜け出して、涼しい場所に行ってきました。
行先は山中湖。

山中湖の昨日の気温は27℃でしたが、過ごしやすかったです。

山中湖に行く前に忍野村にあるこちらのお店でランチをいただきました。

『gladly』さんです。
ブタのオブジェが印象的です。
洋食からエスニック料理まである、おしゃれなお店でした。

テラス席はワンコOKです。
3席ありますが、残り1席だったのでラッキーでした。



両隣のお客様はワン連れではないので、れお君、良い子でお願いしますよ~!


『ハイ、わかりました。』

外ではめったにオスワリしないれおが珍しくオスワリしてました。
この後フセもしてました。
大人になったね(^O^)

良い子にしていたので、お隣の席のファミリーの皆様にとっても可愛がってもらいました。

そうこうしているとお料理が運ばれてきました。
夫はレッドカレー。

エスニックな香りプンプンです。

そして私はオムライス。

卵トロトロ。そしてご飯はチキンライスではなく、たこや海老が入ったシーフードライスでした。
ソースはチリソース。
とっても美味しかったです。

これにサラダとドリンクかアイスクリームが付いていました。

忍野村はとっても涼しくてご飯も美味しかったのでゆっくりしちゃいました。
じゃあ、そろそろ山中湖へ行こうか!


忍野村から山中湖はあっという間。

湖畔はこの時期になると大勢の観光客で賑わっていました。

まず向かったのは、文学の森公園です。
ここに来るのは2度目。
森の中に公園があるので自然いっぱいで涼しくていいところです。

通りを渡れば山中湖です。

さあ、れお君いっぱい歩きますよ~。

心地よい風も吹いていて涼しいです。

広場には遊具のスロープもあって一気に登ります。


お友達とのご挨拶も忘れずにね!


階段もピョンピョン跳ねて下ります。


そしてたどり着いたのは、

『幸せの鐘』

じゃあ、幸せになるように鳴らしてみよ~か~。
と鐘を鳴らしてみたら、

れお、大喜びで鐘をずっと見てました。
このBig Smileに幸せになれそうな気がしたよっ!!

お散歩はまだまだ続きます。
広い公園なんです。。


ゆっくり歩いて公園一周して車に戻りました。

車に戻ってもまだ3時だったので、じゃあ、山中湖畔に行ってみようということに。

すぐそばの旭日丘湖畔緑地公園に行ってみました。
ここは秋になると綺麗な紅葉祭りが行われる湖畔沿いの公園です。


『また歩くの~?』

れおが嫌がったら引き返そうと思っていましたが、結構よく歩いてました。

初めは遊歩道をずっと歩いてましたが、そのうち湖畔にどんどん下りて行くではないですかー。


『入ってみよ~かな~?』
おっ、チャレンジャーだね(笑)


『やめとこ。』

なんだか楽しそうです。


昨日は久しぶりにたくさん歩いてくれました。
クタクタになったみたいで、帰りの車の中は家まで起きることなく爆睡でした。


楽しい一日になったようですが、暑さも本格的になりました。
だんだんお出掛けは厳しい季節ですね。。