お久しぶりの再会でした | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は梅雨の晴れ間、朝起きた時から強烈な陽射しでした。
甲府では日中32度にもなったらしいです。
とにかく暑かった!

そんな暑い中、我が家のお坊ちゃま君は頑張ってましたよ~。

れお君、死ぬよ!

さて、お昼すぎ、こんなものを着せられて今日はお出掛けです。

濡らしたクールウァアをぺろぺろ舐めてます。
そういう使い方をするものではありませんよっ。

行先は吉田のうどん・大和屋さんです。
大和屋は日曜日は定休日なのですが、今日はハスキーのお友達の皆さんが遠くから大和屋さんに来ることになり貸切で臨時営業していました。

そのお友達の中に、当ブログにもコメントをいただいてるハスキーのグレイ君一家もいらっしゃるということで、我が家もご一緒させてもらうことにしました。

と言っても、夫はゴルフ・・・。
私とれおだけのお出掛けです。
約1年ぶりの再会です。

と張り切って行ったのは良かったのですが、ワラワラ集まるハスキー集団に緊張するれお・・・。
ご挨拶に来てくれているワンちゃんや、毎日会ってるジルちゃんや仲良しのサーシャにさえ『ウ~~』と威嚇する始末。

大和パパが気を使ってくれまして、れおはみんなのいるお部屋の隣のついたてで隔てた和室に避難させてもらいました。

和室に入ったら、みんなが来れない安心感か、それとも我が家にはない和室の感触が気持ち良かったのか、なんだかめっちゃ寛いでますけど・・・。


ジルママ&パパやグレイ君ママ&パパ&お兄ちゃんなどから撫でてもらってまんざらでもない様子のれお。


そうこうしているとうどんが出てきましたよ。

今日は温かい大和うどんをいただきました。
暑い日は熱いうどんに限るね~。
今日もとっても美味しかったです!

食べ終わる頃になると、れおもだんだん慣れてきたらしく皆の近くに来るようになりました。
(やっとです。。相変わらず遅っ)


そしてイケメングレイ君。

カメラが苦手なようですが、しっかりカメラ目線いただきました~。

2ショット(笑)

グレイ君は体はハスキーの中でも大きい方ですが、と~っても甘えん坊さんでママがれおを撫でてるとクンクン言ってやきもちを焼くんですよ~。
れおには絶対ないことだわ・・・。

さて、れおの行動も和室からみんなのいるテーブル席へ、そしてお庭へ・・・とだんだん慣れてきて行動範囲も広がってきたところで・・・、

皆さん、お帰りで~すσ(^_^;)
愛知や長野など遠くからいらっしゃっているので、れおみたいに時間は無限大~とは違うのですよ。

寂しそうに見送った後は、いつものメンバーの大和&サーシャ、そしてジルちゃんと4匹揃ってお庭で爆睡とあいなりました~。
皆は大和屋に来る前に清里のドックランでひとっ走りしてきたのでクタクタなのは当然だけど、れおは何もしてないよね?(苦笑)

4匹が寝てる間に飼い主たちはひとしきり楽しいお話に花を咲かせていました。

そして家に帰ると、夫の方がゴルフから早く帰ってきていました。
れお、夫の姿を見てもたいして喜ばす・・・。
置いて行かれた腹いせか?

そして今日のお土産です。

いつもあざ~すっ!

れおはご飯を食べ終わると、爆睡・・・。


グレイ家の皆様。
今日はお会いできてうれしかったです。
れおがワガママ放題で申し訳ありません。
またお会いできるのを楽しみしてます、その時は遊べるといいな(^O^)