もう一歩踏み出してくれたらフローリングの上だったのに…

でもラグもお洗濯しようと思っていたところだったからちょうど良かったわ~。
お天気も良いし~。
ラグを洗濯したついでに、玄関もキレイにお掃除です。
朝起きたらなんだか玄関外回りが鳥の糞だらけになってました

夫がお水をシャーシャーかけてゴシゴシ洗ってます。
本当は下に降りたいのだけれど、お水に濡れるのをためらってなかなか降りられないでいるのです。
れおの葛藤はつづきます。
どんだけ濡れるのが嫌なんですか。
とうとう諦めた様子。
じゃあれおはその辺でお昼寝でもしててください。
そんな未練たっぷりで~。
そして私がリビングの掃除中、ふと玄関に目をやると、
最近鼻でグイグイ押してゲートを動かして出ちゃうことがあります。
ゲートの意味なし

そして玄関前で固まってました。
困った顔をしていました。
いつもココで足を拭かないとおウチの中には入ったらいけないので、じっと私を見て待ってます。
でもちょっと意地悪して拭かないでいたら
ずかずかあがってきちゃいました。
そして私に怒られるのを警戒して角っこに逃げ込んでました。
れお、床がびちょびちょになったよ。
お掃除を増やしてくれてどうもありがとう

玄関掃除が終わった夫は庭で何やらボール遊びを始めてました。
(ワタシ、まだ掃除してますけど
)
)それを家の中から眺めてるれお。
そして、洗いたてのラグの座り心地確認中。




』





』



