初詣 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

長かった年末年始の休暇も今日で終わり。
明日から夫は仕事、れおは私と過ごす日々に戻ります。。

さて今日は初詣に行ってきました。
行先は去年と同じ山梨護国神社です。


長い階段を一気に駆け上ります汗

登りきってなんだかとっても満足気。


さ、じゃあお参りに行きましょうと手を洗い準備万端という時になってれお君、う〇ちがしたくなった模様。

あちこちウロウロし、駐車場の草むらに戻り無事にお仕事終わるとまた入口の鳥居からこの長~い階段を一気に駆け上がり・・・ダッシュ

↑身が軽くなり、心なしか笑顔でダッシュするれお。

私、階段を2度ダッシュしました汗
もう嫌がらせですかムカムカ

さて気を取り直して、もう一度手を洗い今度こそ本当にお参りです。

失礼ながら参道の真ん中を歩く飼い主とワンコ。
真ん中は神様の通り道なので端っこを歩かなきゃなのですが、れおがどうしても真ん中を歩いてしまうのです。。
どうやら自分は”神”だと思っているらしいえ゛!


れおは何をお願いしたのかな~?
『ママがごはんの時間を早くしてくれますよーに』ってお願いしていたに違いない。

お参り後に延命長寿の甘酒を私だけいただきました。
(夫は運転手なので・・・)
久しぶりに飲んだ甘酒、美味しかった~。

れおの分も飲んであげたから、れおと私はきっと長寿ねLOVE

そしてここに来たら忘れちゃいけない。
れおのお守りも買わなきゃ。

今年はもも君とおそろの青にしました。

そして私はおみくじをひくと・・・小吉354354
もう何が書いてあったか忘れちゃいましたガーン



無事にお参りも済みました。
帰りも一気に階段を駆け下ります青スジ

も~、やめて泣

そして駐車場に向かうかと思いきや、勝手知ったるようにスタスタ歩き出したれお。
れおが向かった先は・・・、

はやと君ち。
前に何度かお邪魔させてもらったことを覚えていたみたいで、門扉の隙間から顔を突っ込んで中をうかがっていました。
まるで不審者。
残念ながらはやと君はお出掛け中で会えませんでした。

はやと君のおウチのご近所さんをはやと君の匂いを感じながら少しお散歩して帰りました。

今年も一年れおが健康でありますように。