ブロ友さんに会いに | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は私のブログにもコメントしてくださるハスキーのグレイ君一家が愛知から清里に来るという情報をいただきまして、我が家も清里に行ってきました音符

グレイ君はれおのお友達ハスキーのジルちゃんや大和&サーシャのお友達で、愛知のハスキー仲間の皆さんと、大和パパさんのお店『大和屋』にうどんを食べに来たのです。

『大和屋』に行く前に清里の丘の公園のドッグランでワンコたちはひと遊び。

れお家が到着すると、ドッグランではひとっ走り終えたハスキーの面々がそれぞれ自由に過ごしていました。

れお君、前回ドッグランに入ってすぐにリードを外してしまい、そしてワーッとハスキーズに囲まれ半ベソかいて隅っこに逃げ込んだ経験があるので、今日は慣らしながらの登場で~す。


そろ~りそろ~り妙に慎重笑
挨拶をしたようなしないような感じでドッグランの中を単独行動中です汗

すると、さっそくジルちゃんが『れおく~ん、あ~ちょ~ぼ~音符』と誘ってきてくれましたが、スルーえー

おいっがーん
ごめんね、ジルちゃん、れお、エンジンかかるのに時間がかかるのよ・・・。

こちらが、グレイ君です。

かなりのイケメン君です。
そして体もとっても大きいです。れおと並ぶと・・・、

おチリのドアップでごめんね。
『お初にお目にかかります~。ママがブログやFBでお世話になってます~』

グレイ君のお兄ちゃんに撫で撫でしてもらって気持ちよさそうです。


だんだんれおの行動範囲も広くなってきて慣れてきました。


そして今日一番のお気に入りの子を見つけてしまいました。

いち君。もうすぐ3歳の男の子です。


プリッケツで『遊ぼう、遊ぼう』と誘っていました。
ストーカーになっていたのは言うまでもありません。。

そしてやっと他の子とも走り始めました。

あ~・・・でもそろそろ次の目的地『大和屋』に向かう時間が近付いてます。


れお君、いつも帰る頃になるとエンジンかかるからしかたないなぁ~苦笑

そして一行は清里をあとにし、韮崎市内の吉田のうどん『大和屋』へ。

ワンコたちは車の中でお留守番です。

夫は大和うどん。

馬肉、ちく天、きんぴらごぼうトッピングの大変ボリューミー。

そして私は、肉ちく天うどん。

今日もとっても美味しかったですきら

しばしワンコ談義に盛り上がり、そして皆さんで記念撮影をして、ここで我が家はお別れさせていただきました。

みんなバラバラ・・・汗

今日はお天気も良く、楽しい一日になりました。
グレイ君、遠くからお疲れ様でした。
あまり遊べなくてごめんなさい。今度会う時はいっぱい遊びましょうね。また会えるといいな。