軽井沢旅行~2日目 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

さて、旅行記もいよいよ最終章となりました。(やっと・・・)

お宿を出て、まっすぐ向かった先は、軽井沢ショッピングプラザです。
そうです、アウトレットです。

10時前に着いたのに、もう駐車場に入る車が列をなしていました。

買い物に走る前に、れお君、少しお散歩しましょう。

緑が気持ちいい芝生のエリアが広がっていました。

家族連れやワンコ連れがたくさんいました。
れおはほかのワンちゃんが気になってしょうがないようですねにひひ

れおのお散歩も済んだところで、さぁ、買い物買い物~DASH!

といっても、激混みの中のワンコ連れ。効率よく回らないと大変なことになります。
しばし作戦会議で行くお店を決めます。

前回来た時よりお店が増えていました。
そして私が大好きで集めている北欧食器のショップも進出していました。
発見するやいなや、吸い込まれるようにお店に飛び込み、出てくるときはしっかり手に紙袋を吊るしていました・・・。
この前食器の断捨離したばっかりだけど、あれは新しく迎える予感だったんだ・・・と自分の都合のいいように言い聞かせました。

そして、私の買い物熱はますますヒートアップしてしまい、お目当ての店から店へ止まらなくなってしまいました。

その間れおと夫は気長にお店の外で待っていてくれました。
いっぱいワンちゃんもいたので、挨拶したりしてたようです。
待っててくれて感謝です音譜

気が付いたらお昼近く。
ランチはカレー屋さんへ。

れおも人混みで疲れちゃったね・・・。

少し長めに休んで、またお買い物へ出発で~す。

すると、途中でこんなモノを発見しました目
出会ってしまったら、やらずに去ることが出来ない私とれお。(←れおはいつもやらされているだけで迷惑だと思っているだろうけどあせる

れおく~ん、旅の思い出ですよ~。もっといい顔してくださいよ。
何枚も撮って一番マシなのがこれ一枚しょぼん

この顔出しパネルはDog Dept カフェの隣にありました。
テラスはお客様でいっぱ~いビックリマーク
すっごい見られて笑われてるのもわかってるけど、旅の恥はかき捨て、ですよっ。

荷物が多くなりすぎたので車に置きに行ったら、屋根付きの駐車場に運よく停めていたので車内も涼しかったので、れおは車の中でお留守番させることにしました。

といってもあとは夫の買い物だけ。
夫はもう買うものも買うお店も決まっているので、あっという間に買って車に戻ることが出来ました。
れおは寝ておとなしく待っていてくれました。

さっ、欲しかったものも買えたし、そろそろ次へ行きましょう。

ということで、帰路に向かいながら、湯川ふれあい公園に向かいました。
ワンちゃんとのお散歩におススメと聞いていたし、それにドッグランもあるそうです。
お買い物に付きあってもらったお礼にれおに気分転換させてあげよう。

アウトレットからはそれほど時間もかからず到着しました。

芝生の中はワンコは入れませんが、お天気が良かったので子供連れのファミリーでにぎわっていました。

でも歩いても歩いてもドッグランは見えてきません・・・。
ワンコにも会いません。

『まだ~?』
おかしいね~?ということで、案内表示板で確認したらかなり離れている反対側だったことが判明。
車に戻り、車で近くの駐車場まで行くことにしました。

れおの足取りも軽やかね。
もうすぐランだからね~。

しか~し、到着したら駐車場がいっぱい!
この日は天気がよかったので公園に来る人がいっぱいだったらしい。
私たちの後ろからも続々車が入ってきていますが、みんな停めるところがないのでクルクル駐車場内を回っている状態です。

仕方がないので、ドッグランは諦めることにしました。
ごめんね、れお。

でもれお、もうすでに後部座席で寝てるしあせる

じゃあ、このまま帰りましょうということで、家路に向かいました。

その間れおはずーっと寝てました。
お昼寝も全然してない中、振り回しちゃったから疲れちゃったらしいです。

途中で一回道の駅南きよさとで休憩。

寝起きのいいれお君ですにひひ
ご機嫌で歩き回ってました。

そして旅のシメはコレ。

信玄ソフトソフトクリーム
そう言えば今回の旅行中、買い食いをしてないっ。
甘いモノが無性に食べたくなり私だけ売店に走りました。

こうして我が家の軽井沢の旅行は終わりました。
行く先々でたくさんの人に撫でてもらったり声をかけてもらったり、本当に楽しい旅行でした。
と同時に、れおもずいぶん成長したなって感じた旅でもありました。

長きにわたりれお家旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!