初めてのドッグホテル | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

れお、もうすぐ3歳。

3歳を目前に、昨日犬生初のドッグホテルを利用しました。
(お泊まりではなく一日預かりです~。私達が一日ちょっとだけ遠くに出掛ける用事がありまして~)

れおにとっても初体験ですが、私達にとっても初あせる

ホテル探しって結構悩みますね…。

でもとっても良いホテルを見つけることができ、安心してれおを預けることができましたニコニコ

昨日の朝だけは晴れて欲しかったのに、起きたら雨ざーざーガーン

いつもなら小降りになるのを待ってお散歩に行きますが、出掛ける時間も迫っているので、ざんざん降りの中カッパ着てお散歩へ。

その結果、れお、超不機嫌ダウンダウン

帰ってきたら尻尾が下がるどころか、頭も床につくくらいうなだれてます…。
わかりやすすぎあせる

そして、お出かけ時間まで終始こんなん↓
{3AF5C004-AF72-43B7-BF1D-8095207A994C:01}
ダラ~のブス~。

このテンションのまま連れ出し、このテンションのまま預けることになりましたあせる

昨日預かっていただいたところは、いわゆる店舗型のホテルではなく、オーナーさんの自宅のリビングでオーナーさんの飼い犬(柴犬の六くんとMIXの七くん)と一緒に過ごすことができるとってもアットホームなところでした。

お宅に伺うと、六くん七くんが大歓迎でお迎えしてくれましたニコニコ
とってもフレンドリーな良い子たちでした。

れおはいつもと違う私達の様子に気付いていたのかも。
ちょっと不安そうな顔をしてました。

れお、大丈夫よ。
ほら、お友達もいるよ。仲良く一緒に遊んで待っててね。
すぐに迎えにくるからね。

と言い聞かせ私達は出て行きました。

その後れおは玄関でキュンキュン鳴いていたそうです。。

お留守番中のれおは、緊張からかなかなか落ち着かず、ずっとウロウロして一日お昼寝をすることも座ることもなかったようです。

それでも、オヤツの時間になると喜んで食べ、お散歩もみんなで仲良く行き、立派なウンチもし、夕飯も残さず食べたそうですにひひ

そして驚いたことに、お家の中にあったペットシートで教えてもないのに何回かオシッコをしたそうです。
トイレ完全外派のれおが!? ペットシートの上で!?
やれば出来るじゃん!!
ビックリでしたにひひ

そして夜ご飯も終え、やっと横になったと思ったら、もうお迎えの時間。

れお、ただいまービックリマーク
10時間ぶりに再会したれおは、笑顔満点で私達を待っていてくれました。

これだけ長い時間よそで預かってもらうことは初めてでしたが、オーナーさんご夫婦の温かい笑顔に救われ私達も安心して出かけることが出来ました。

そして、帰り際にはれおの預かり日誌までいただき、これには感激ビックリマーク
れおの様子がよ~くわかります。
{6A6841AE-F476-4094-96F8-FFD8A70787D2:01}

昨日利用したホテルは…

HPのブログに昨日のれおの様子も紹介されてますニコニコ

なかなか私達には見せない顔が見れて楽しいです音譜

そして、ほぼ一日寝ていないれおは、夜はこんなことになってました↓
{BB34C70B-D7F3-423E-9730-861627C33738:01}
ヘソ天で爆睡汗

わんドッグホテルの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。