尾白川で水遊び | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

32度超えの真夏日となった昨日、お友達のはやと君に誘われて、涼を求めて尾白川渓谷へ行ってきました音譜



約束の時間より少し遅れて到着したれお家。
(遅刻してるくせに写真だけはチャッカリ撮ってたりしてあせるごめんなさい。。)
狭いつり橋を渡っていくと、はやと家はもう河原でスタンバイして待っていてくれました。

久々の再会を喜ぶれおとはやと君。

はやと君はライフジャケット姿がキマッテいるねっビックリマーク

はやと君は水遊びが慣れているらしく、川の中にじゃぶじゃぶ入り、ぴょ~んぴょ~んと岩から岩へ飛び跳ねて実に楽しそうに遊んでました。


一方、水が苦手なれお。
一人取り残される・・・汗

『はやとく~ん、待ってぇ~~』

ところが、この後、れお、なんとお水の中にチャポチャポ入っていくではありませんかーー!?
一同ビックリえっ

慎重なのか怖がりなのかわかりませんが、そろ~りそろ~りと一歩ずつ水の中へ。


そしてはやと君が待つ岩の上で再び合流。

『ボク、ここまで来れたよ~チョキ
なんだか、とっても満足気です。

この後も怖がることなく、慎重に(笑)お水に入っていました。

れお君、水克服、おめでとう。
はやと君のおかげで水遊びが出来たね。
はやと君、ありがとうね。

そしてしばらく河原でのんびりしたあと、近くのべるがの森へ行き、ももじろう家と合流。

べるがには小さいドッグランもありますので、そこで柴ーず放牧。

もも君は昨日も元気いっぱいにひひ
はやと君にしかけまくってましたが、はやと君は、

『オレ、水遊びして疲れてんだよ・・・。』

とあまりノッてきてくれません。

れおは相変わらずの一人っ子気質丸出しで一人でウロウロしてました。


激写カメラ
もも君とはやと君の、もも君パパの奪い合い勃発メラメラ

どっちが勝ったかは不明。。

ドッグランなのにあまり走らない柴ーずガーン
ということで、公園内をお散歩しました。

みんな超笑顔で可愛すぎるやろ~~ラブラブ!

こうして楽しい一日は終わりました。


れお・・・、眠そう・・・。