河口湖方面へ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

GWも始まりました。
我が家は夫の会社のお休みがカレンダー通りですので、大型連休ではないです。

27日の日曜日、お天気も良かったので久々に河口湖方面へ行ってきました。

まずは河口湖に来たらお馴染み、こちらのお店でランチをいただきました。

Miu's Cafeです。

看板犬の黒柴のペコちゃんがいるお店です。

ペコちゃん、とっても大きくなりました。
でもれおが挨拶しようと覗いたら、『ウーーむかっ』と唸られました…。
ご機嫌がよろしくなかったようでガーン

れおはずっとお店の奥を気にしています。

なぜかと言うと…

奥のテーブルにはやと一家がいたのですよ。

実は昨日ははやと家、ももじろう家も河口湖方面に来ていたのです。

はやと家がMiu's Cafeでランチをしているということを聞きつけたので、じゃあウチも行ってみよう音譜ということになりました。

はやと家はもうほとんど食事を終える所で、ランチが済むとそのまま次なる場所へ旅立って行きました~。

見送るれおは、少し寂しそうでした。

お腹ペコペコの飼い主たちはガッツリ食べましたよにひひ
夫が食べたのはロコモコ。


私は生ハムのペペロンチーノ。

今回も美味しかったです。
でもこれだけでは終わりません。
デザートも付けました。

アップルパイです。
シナモンきいてて美味しかったぁ。

『食べ過ぎじゃね?』

私の食欲にれおもシラケ気味のご様子ガーン

食事が終わる頃、ももじろう家もお店に立ち寄り一緒に出ましたが、その後ももじろう家は育樹祭記念広場へ、そしてれお家は創造の森の富士桜ミツバツツジ祭へ行きました。

我が家の方面ではもう全く見なくなってしまった桜がまだチラホラ咲いていました。




れお、笑顔がかわいいよラブラブ!


そして富士山バックに私とラブラブ2ショットラブラブ


昨日は河口湖でも20℃もあったので、れおには少し暑かったかもしれないです。
でも頑張って歩いてました。


お友達にも会いました。
ナツちゃんだったかな?
れおのことをとても気に入ってくれた様子ですぐに仲良くなれました。


ぐるっと一周し(その間に草餅も食べ)、はやと家ももじろう家がいる育樹祭記念広場に向かいました。

が、途中で帰りに向かっている両家の車とすれ違い…あせる

でもれお家は広場にそのまま向かいます。

わ~富士山、壮大~富士山


富士山の前では、私とれおはこんなに小っちゃい。


しばらく広場を歩こうとしましたが、どうもれお君、ンコがしたいみたいです。
落ち着きなくあっちこっち動き回り、無事投下、と思ったら、

『さっ、帰るよ』


さっさと車に向かって歩いてました。
えーーっ、いつもの公園と違うんだけどな…汗

仕方ないので、帰ることにしましたしょぼん

帰り道、創造の森の前を通ったら、偶然歩道を渡っているはやと家ももじろう家の皆さんを発見目

車を停め、やっと3柴合流です。

れお、めっちゃ笑ってる。
会えたのがそんなにうれしいのかなニコニコ

はやと君を食べようとしている、れおともも君。


と思ったら、濃厚なキスシーンが始まっちゃいましたラブラブ!


短い時間でしたが、こうして仲良し3人組で会えてれおも大満足でした。

そして皆と別れ、あと1ヶ所だけどうしても行きたいところがあったのでそちらに向かいました。
れおは付き合わされただけあせる

富士吉田市内にあるシフォンケーキのお店『シフォン富士』です。



ここのシフォンケーキ、最近とても有名になりました。
なぜかと言うと、

ジャーーン


形が富士山。
その名もふじフォン。

一つ一つ丁寧に手作りされ、無添加で素材もこだわって作っているらしいです。

さすがに昨日は食べられない(そりゃそうだ、アップルパイに草餅でお腹パンパン)ので、今朝の朝ごはんの後、デザートでいただきました。

ふわっふわで美味しかったです。

れおは最後まで飼い主に振り回され、クタクタで帰りの車の中は魂抜けてました。



また楽しいところ探してお出掛けしようね。