バタバタシャンプーDay | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は月に一度のれおのシャンプーの日でした。

予約は4時。

すっかり日も短くなったので、お散歩を済ませてから行けばいいかーと考えておりました…。

それまでにお家の掃除を済ませ、いつも行ってるスーパーが毎月20日は5%OFFなので、買い物にも行き、ひと息ついたらもう2時あせる

3時前には公園に行かなきゃなんて思っていたら、一本の電話が電話

シャンプー屋さんからの電話でした。

お店の人:
『れおちゃん、今日2時からの予約ですけど…』
私:
『えっ叫び 4時からじゃなかったですか⁈』
お店の人:
『ううん、2時になってますよ~』

私のポイントカードには16時になっているのに…。

お店の書き間違えだったらしいのですが、4時は他のわんちゃんの予約が入っているので、今から来れますか?と言われたので、電話を切った後速攻れおの支度をして出掛けましたDASH!

あ~、おトイレ済ませてから行きたかったけど、時間ないし仕方ない汗
終わってからお散歩連れて行こう。

れおは何が何だかわからないうちに、ハーネスつけられ車に乗せられ着いた先が、苦手なシャンプー屋さん。

機嫌超悪っパンチ!

終始不気味なほど無表情で、静かな抵抗を繰り返しておりました…。
いつになったらお利口さんにおシャンプー出来る日がくるのだろうかしょぼん

というわけで、お写真はいつもの通り、撮れませんでした。

おシャンプーも終わり、今日は小瀬スポーツ公園でお散歩をしましたしっぽフリフリ

いつものごとくれおのシャンプーでびしょ濡れになった私には、この時期は寒くてキツイショック!

次からカッパ着てシャンプーしようかな。

{45A17C0D-D8A0-45D3-8B5E-4A1968357941:01}

{31E86B59-358F-4A1A-BAA3-D165875C128C:01}

小瀬の紅葉はピークを過ぎてる感じでしたが、それでもまだキレイでしたもみじ

もっとゆっくりお散歩してあげたかったけど、暗くなるのも早いし寒いので30分程で終了。

帰り、小瀬からの道は渋滞がスゴイので夫がよく通る裏道(?)を思い出しながら通ったら、どこでどう間違えたがエラい遠回りになってしまった…。

私、実は昔からすごい方向音痴なんですガーン

これじゃ渋滞にハマって帰った方が早かったかもあせる

れおも時々心配そうに後部座席から身を乗り出して私の顔を覗きこみます。

その度に『大丈夫よ、れお君』と、れおに言ってるようでじつは自分に言い聞かせていたりしてにひひ

無事に自宅に着き、れおも私もホッ…。

{A06CAC1A-4084-4550-B8D5-F845E41E9594:01}

すごいドヤ顔ですけど、れお、今日は全然いい子じゃなかったからね。

そしてご飯が終わると電池切れ、速攻眠りにつきました。
{14A23B00-E392-4FA0-B78A-56179D7BEDF7:01}

お疲れ様でした。