お久しぶりの3柴ーず② | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の続きです。


休憩をはさみながらも、それぞれが思い思いのまま楽しんでいる時にれおを見てふと気が付いたのですが・・・。


れお、歩いている時に何度も後ろ左足を払うようなしぐさを見せ、そのうち座りこんで肉球周りや爪を舐めていましたショック!


かなり気にしている様子だったので、れお、ちょっと見せて、とれおの足をとって見ましたが、切れているわけでもなく、何かが刺さっているわけでもなく、腫れているわけでもなく、触ってても嫌がったり痛がったりするわけでもなく・・・。


ただ、足を地面につけずに舐めてるだけあせる

歩く時も左後ろ足は使わず、3本の足で歩いています。


れお日記


濡れタオルで拭いたりもしたのですが、まったく状況は変わらず・・・。


れお日記

はやと君も心配になって様子を見に来てくれました。


きっと何かを踏んだのだと思いますが、それが違和感になって残っていたのかな?

キャンキャン痛がっているわけではないので、しばらくそっと様子を見ていました。


すると・・・取っ組み合いが始まっちゃいましたあせる


れお日記

あれ~!? れお、足痛いんじゃなかったっけはてなマーク

遊んでいる時は気持ちがそれるので、足のことは全く気にせずちゃんと地面にもつけていますガーン


れお日記

そのうちもも君も走ってきて、『なんだお前、足へーきじゃんビックリマーク』と言いたげな表情をして去っていきましたDASH!

一同ホッと一安心にひひ


じゃあこの間にさらに気をそらそうとれおの大好きなジャーキー作戦です。


れお日記

二人ともお利口さんにオスワリしてます。じゃあ、召し上がれ~音譜

れお、足、地面についてますにひひ


一人で楽しく遊んでいたもも君もオヤツの匂いを嗅ぎつけやって来ました。

はい、じゃあ、もも君にも。召し上がれ~音譜


れお日記

も、もも君、近い近いあせる こんな近い距離でそんな可愛いお顔に見つめられたら、おばさん恥ずかしいっラブラブ!


その後、まだ本調子が戻らないれおは一休み。


れお日記   

ランのど真ん中でデーンと寝転んでます汗

しかし、れおのドタバタで気が付かなかったのですが、ランにいた他のワンコたちはみんな帰ってしまい、3柴ーずだけになってました。

貸切です音譜


そしてはやと君ともも君は・・・、


れお日記

爆走中DASH! すごい楽しそうです。


陽射しも強くなってきたので日陰に移動し、れお君はベンチでママの膝で甘えてます・・・。


れお日記

れお、普段私の膝におとなしく座ることなんてないのに、珍しいです。

甘えん坊王子になっちゃいましたドキドキ


みんなまったり休憩です。


れお日記

れお日記

この日、いつもパワフルなもも君の弱点を知ることになった一同。

その弱点とは・・・、高所恐怖症~叫び

ベンチの上も登れないほど苦手らしい。

だから、はやと君は疲れるともも君のちょっかいを受けないベンチの上で休憩なのよっにひひ


このあとれおの運命はいかに。

そして3柴ーず揃って走ることが出来たのか?

それともれおは大嫌いな病院送りになったのか?


続きはのちほど。