あぁ困った! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日もお散歩ネタです。

今朝起きると雨は止んでいたので、よしっ!歩いて行くか~DASH!と、いつもよりチョイ遅い時間に出発しました。

ちょっと霧雨みたいな雨が降っていたけど、気にしない気にしないにひひ

ところが、れおは全然歩く気なく、ウチを出たすぐのところから行きたくない爆弾と力を入れてお散歩拒否ですよ。
このくらいの雨で…ガーン

こっちも意地になって引っ張ったら歩き出したので、いつもとは違うルートだったけれどお散歩再開音譜

れお君、テケテケものすごい勢いで歩いております。

そして、いつもよりすんなりとううんちちも出し、あぁ良かったと思ったのも束の間、次の瞬間には…叫び
photo:01



はぁ~~むかっはてなマーク
さっき無理矢理引っ張って歩かせた当て付けのように、地面にペタっと寝転んでます。
photo:02



何をしても立ち上がりません。
ココはいつもお散歩してる公園ではなく住宅地。
通学通勤の時間帯なので人も多く、私たちは不審者に見られてもおかしくないあせる

もうどうしようもなくなって夫にSOS携帯
まだ出勤前だったので、車で迎えに来てくれました。助かった…。

れお、夫の車をみた途端立ち上がり喜んで車に乗り込んでいましたガーン
photo:03



れお、ママは怒っているんだぞメラメラ
photo:04



れお、ちょっとは空気を読んでくれたかな。
家まではホンの数分の短い距離だったけど、後部座席で珍しくチンとしてました汗

それとも雨降ってんじゃんむかっって不機嫌だったのかな。

よくわかりません。

家に着いた後も、いつもはお庭で少し休むのに、今日は玄関前で待機。
photo:05



そして体を拭いてる間も寝たフリ(?)をしてましたが、私は容赦なくゴシゴシとれおの体を拭きまくりましたにひひ
photo:06



午後散歩ももしかしたらと心配だったけど…、
朝の拒否がウソのようにガンガンご機嫌で歩いてました音譜
ほっとしました。

やっぱり雨の日はもう車で公園まで行こうと心に決めました…。



iPhoneからの投稿