ロングお留守番 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の話。

朝からせわしく動く飼い主に何か不穏な空気を読み取ったれおわんわん
photo:01


ベッドで二度寝に突入したかったのに、無理矢理車で公園まで連れ出されましたDASH!

photo:02



お仕事が済むとサッサとまた車に乗せられて帰宅DASH!

さっ、れおく~ん、今日はちょっと長いお留守番をしてもらいますよ~。
photo:03



昨日は私に用事があって、朝9時から夕方6時過ぎまで、れおはおウチでお留守番でしたショック!

れおはいつものお留守番だと思ってすんなりハウスしたけれど…ガーン
今日はいつもより長いよ、ママが帰ってくるまで元気でいい子に待っててね!と言い聞かせ、家を出ました。

そして夕方、無事に用事も終わり、帰路についた時は頭の中はれおのことでいっぱいあせる
早く帰りたい! でも焦って事故でも起こしたら更に帰りが遅くなる、と心の葛藤をしながら家に向かいました。

家に着くと…、
れおはお帰り~ビックリマークいい子で待ってたよ~!!と言わんばかりに興奮して私を迎えてくれましたニコニコ

れお、お留守番ありがとうねラブラブ

そして、そのまますぐお散歩に出発です。
元気に楽しそうに歩くれおのお尻を見ながら、れおが一生懸命私を待っていたかと思うと、涙が出る思いでした…。

でもでも、昨日のお留守番は実はまだまだ続いていたことにれおは気づいていません汗
photo:04


待てど暮らせど夫が帰って来ませんダウン

実は夫が出張中…。
帰ってくるのは今日(土曜日)

れお、なかなか帰ってこない夫を気にしつつ、でも昼間のお留守番で待ち疲れたのか、夜も早々寝てましたぐぅぐぅ

そして、今朝は夫の姿はないけれど、いつものように私とお散歩に行き、その後もずーっと寝て普段通りです。
photo:05



でも、駐車場に夫の車が入ってくると、
photo:06


寝ていたはずのソファからさっと飛び降り、駐車場側を見ています目

そしてクンクン鳴きながら、玄関でお出迎え。
photo:07


すごい甘えてます。

その後は夫の後を付け回し、カバンの中まで覗き込んでましたべーっだ!
photo:08



こうしてれお君の長い長いお留守番はやっと終わりました。れお、頑張ったねグッド!
photo:09



もちろん、今日の夕方散歩は夫と二人っきりで楽しんできたようです。

良かったね、れお君ラブラブ

iPhoneからの投稿