でもこの後大っ嫌いな病院に連れて行かれることは知りません…。
そして…。
お散歩を終え、一度おウチのなかに入って、私がせわしく出掛ける仕度をしていると、れおもどこかに連れて行ってもらえると思って心なしかウキウキしているようにも見えます

玄関のゲートの前でスタンバイ状態です

車に乗ってもなんだか心ウキウキ

でも、着いた先は、ウチから車で数分の動物病院でした…

今日はフィラリアの検査とお薬をもらいに来ました。
れお、前回よりはすんなり病院の中に入ったけれど、入ってから思い出したらしい…固まってました

他の患者さんがいなかったので、すぐに呼ばれて診察室へ。
ちょっと抵抗されましたが、魔法の言葉をかけてあげました。
それは、耳元で『れお君、いい子ね~、いい子
』すると一回目は診察台から飛び降りちゃったけど、二回目は診察台で硬直しながらもなんとか耐えて体重測定完了

10㎏ジャストでした。
でも、れお、震えが止まりません。
尻尾もだら~ん

まだ何もしてないのに…

そして後ろ足から採血して、心臓の聴診と触診、それとノミ、マダニのお薬マイフリーガードを塗ってもらって今日は終了

その間、れおは鳴いたり暴れたりすることはないのですが、ずっと震えてました。
『れお、痛くないよ~。もう終わってるよ~』
と言ってもフルフル。かなりのビビリです

せんせーの『はい、じゃあ今日は終わりです』の言葉で、逃げるように診察室から出ていきました

そのまま入り口に向かって突進です。
こらこら~、まだお金も払ってないよ

フィラリアの検査結果は陰性で感染の可能性はナシです。
良かった良かった

お薬7ヶ月分を貰って帰ってきました。
家に着くと近所の子供たちが遊んでいて、れおを見つけると『れおく~ん
』と寄って来てくれました。れお、子供たちと触れ合って気分が紛れたみたいです。
そして、家の中ではグッタリ疲れて寝ていました。
GW明けには、いよいよ狂犬病の予防注射です。
またまた試練が待ってます

iPhoneからの投稿





