
朝ご飯が済むと、いつもの定位置に座りご近所チェックが始まります

誰かが歩いていると家の中から、『ワン、ワン
』と控えめに吠えます。そしてそのうち爆睡モードに突入

首がソファーから落ちそうだけど、そんなことは気にしません。
今日はお友達柴くんが訪ねて来てくれましたが、首にはエリカラが巻かれていて理由を聞くと、ドッグランで他のワンコに耳を噛まれてパックリ切れちゃって縫ったとのことでした。
自慢のフサフサ毛も刈られ、痛々しい姿にちょっとショックでした

とうの柴くんは元気いっぱいで、れおに『治ったら一緒にドッグラン行って仇を打とうな
』と言ってるかのようでした
れおも心配そうに見てたけど、そのうちいつものようにフェンス越しにじゃれ合ってました。
ドッグランのようなリードなしで自由に走れる場所では、飼い主のマナーが重要だし、その責任も重要ということを再認識した一日でした。
ドッグランだけでなく、普通の公園でもノーリードのワンちゃんを見かけますが、飼い主さんは心配じゃないのかな?、なんのためにノーリードなんだろう?っていつも思います。
れおをノーリードで歩かせるなんて私には絶対出来ないし、散歩に行く前にリードの金具がしっかりハーネスに着いているか必ず確認しないと心配でいられないのに…。
大事な家族だからね。
iPhoneからの投稿


