焦っても、 | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

 

ニコ

 

食べている、この猛暑。

さっき かつ丼食べました。

 

はっ!っと、気が付いたのは、

そうか、

400円ぐらいで、安く

憂さ晴らしできるから、

あたし、食べてんだって気が付いた。

 

 

 

決まらないのは しょうがない。

 

頼りにしている 転職サイトの

私担当さんが、

面接しましょうかとメールをくれた。

 

正直な気持ちを書いた。

 

いま 疲れていると。

 

面接したら、何か変わるだろうかな。

 

 

 

愛猫たち。

 

小太郎さんは、年のせいもあってか、

若い時とは違って、

エアコンが苦手に。

 

いつも ハウスで エアコンの冷たい風を

しのいでおります。

 

わたしは、熱中症をやるから、

どうしても涼しさが必要。

 

瀬中案が、ハウス。

 

冬も、夏も、

暑すぎる暖房から、もしくは

寒すぎるエアコンから

逃れる場所は 必要なのね。

 

マカロンは、

眼圧が、両方21だった。

 

10代の数値だと正常で、

今は 微妙なところ。

 

お薬もつけすぎに注意して、

毎日 瞳を見つめております。

 

本猫は、

あたしには、いかした 耳も 鼻もあるのだから、

目が見えないぐらいじゃ

なんともないわって

いってるみたいでね。

 

目の見えなかった マロンちゃんのことも

思い出したりしてる。

 

眼球喪失は 防ぐ。

 

だから 眼球が膨らんだら、

お薬つけるね。

 

ふじ子さんは、甘えん坊で やっぱり寒がり。

 

私がベッドに横になるのを

ずっと待っているのだ。

 

甘えたいのと、あったまるのと。

 

小太郎さんと ふじ子は、

風邪に注意なの。

 

私は今、

新型コロナと 熱中症と

手足口病に 注意なのね。

 

あれは、あの病気は、

もう ワクチンうってあるから。

 

あれよ。あれ。

 

だめだ でてこん。

(-_-)

 

くるみさんは、

一人でいる時と、わたしに甘える時と、

みんにゃと じゃれあうときが

はっきりしているかな。

 

余計な寒さを避けて、

うまく過ごしている。

 

心配事は いろいろだけれども、

わたしなりに 過ごす時間だ。

 

いつか 明るい日が来るさ。

きっと。

 

みなさま どうもありがとうございます。

 

面接、受けよう。

それに、23日は、ハローワークだし。

 

あと 申し込んでる会社から

返事あるし。

 

ゆっくりいこう。

あせっても しょうがないや。

 

読み返しなしにつき

いろいろご容赦。