クソまじめないい人で自分のせいにしすぎる人(ウツになりやすい人) | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

お越しいただきありがとうございます

爆笑

 

今日は 雨のにゃごやで

寒いです。

 

昨夜、残してきた5匹を思って、

亡くしてしまったラッテを思って、

考え込んでしまい、

眠れずに 早く起きてしまいました。

 

考えすぎ病で。(;^_^A

私が何とかしないと、って。

私のせいで死なせてしまったって。

 

 

わたしは いのちの電話の人にも言われたんですが、

クソまじめだとのこと。

 

自分のこと責めすぎだし、

自分が悪かったかミスがないか、

振り返るのは 大切なことだし

誰もが できるわけでもないが、

わたしは やりすぎで、

少しは 人のせいにして生きてください、

 

自分で そこ コントロールして、

自分を 責めすぎないように。

 

また 自分が悪いとか、

自分のせいだとか、

自分が全部やらなきゃとか

考えてるでしょ?

って いわれました。

 

ハッとして。

 

 

今は、置いてきた子たちのことは

もう 元夫やボラさんに任せて、

ご自身の幸せを大事にするときですよと。

 

終わったことは

終わったこと。

もう、別れてきたのだしね。

それに、別れたんだし。

って...。(TT)

 

人に任せる、というのも考えないと。

自分を責めてばかり、

悪者にしてばかりなんてやめなさい

いわれました。

 

 

 

そうだな 切り替えないとって、

おもった。

 

 

マカロン、にゃがいきして。

みんにゃ、にゃがいきして。

 

 

クソまじめで

いい人過ぎて、

自分を責めすぎ。

 

それじゃ 毎日 辛いだろうとまで。

 

うん、辛い。(笑)

自分、バカだなあ。

 

 

 

ちゃんと 前向いていこうって

思えました。

 

まじめだな。

 

 

 

まあ もう こういう性格は

性分だから

なかなか かわらんだろうけど、

自分に気が付いて いかないとだめだ~。

 

 

 

また 壁に張り紙しました。

 

「クソまじめすぎて、

自分のせいばかりにするな!!」

 

って かいて 貼っときました。

 

 

ウツ、って そういう人がなりやすいんですよ。

(;^ω^) あはは~。

 

もう 苦しいから

こういう性格治したいです。

 

もう、

おいてきた5匹のことは

できることはしたので、

明日を信じて、待ちます。

 

わたしはベストを尽くした。

 

みんなやった。

 

今は もう

自分のことを考えさせてもらいます。

 

わたし、しっかりしないと。

 

私、ちっとも悪くないって

言ってもらえました。

 

自分で 自分に

言ってやらないと。

 

ちっとも悪くないって。

よくやってきたって。

えーん

 

心を救わないと、

辛くて 辛くて。

 

助かりたいです。

 

明日は とうとう学業が始まる前の

準備の日。

 

動き出す日です。

 

くよくよしている自分にさようならです。