片づける | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

お越しいただきありがとうございます

ニコ

 

玄関前の

園芸用品や 鉢類を

片づけた。

 

だいぶ すっきりした。

残った 株は 花壇に 植え付けた。

 

 

昨日は 寒くて、

風邪ひいちゃったかと思うぐらいでした。

((´д`)) ブルブル…サムー

 

 

夕暮れ時に

玄関先で 片付けをしていたら

みぞれが。笑い泣き 寒い!

 

寒くて 具合悪くなってきましたんで

早々に 退散しました。

 

昨夜は あったかにして

家にあった 風邪薬飲んで

眠りました。真顔

 

今朝は、二度寝して

あったまってました。ニコ

 

またお薬飲んで 大事をとって

あったかいものを食べました。

 

体が 気持ち悪くなっていたので、

いま 寝込むのは望ましくないので、

大事にしております。真顔

 

みなさまも無理して、

体壊されてませんか?

 

------------------

 

朝ゆっくりしてから、

買い物に出かけ、ついでに引っ越し先に

園芸用品をもっていってきました。

 

長居せず、すぐにもどり、

部屋を掃除しました。

 

ゴミが目立ったからね。

 

 

夫は 居間に

新しいテーブルを見つけたでしょうか。

 

いま、仕事の日じゃないから、

何してんでしょ。

真顔

 

わたしは、次に、

この カトレア類を

あちらの部屋の どこに

どうしようか

悩み始めました。

 

夫から

突っ張り棒はもらいましたが、

どこに つけようかな。

 

カトレアだから、

日当たりのいいところ、

だなあ。

 

 

なんとなく 想像して。

 

次に、

男物の 靴やサンダルを物色。

下着や上着も。

 

防犯用です。

 

 

さすがに、いらない靴は何か、

夫にきいてみないとわかりません。ニコ

 

いつ帰るかわかりませんが、

メモにでも書いておかねば

忘れそうです。

 

 

今、二階の 安全ベランダにある、

キャットニップは、

もっていけません。泣

 

せっかく育てたのに、なぜかというと

 

あちらの家では、

ベランダに猫を出せないから。

 

キャットニップを

ベランダで楽しめないのです。

 

ここの家の子たちにおいてきますが...晴れ

 

それに、あちらは

室内にも、キャットニップの鉢を

おいておく場所がありません。

 

また、

風がないから、

室内に置いたら、

ダメになってしまうでしょう。DASH!

 

今まで 外で 育ててきた株だけに。

 

ここの家のベランダに おいていきます。

 

にやり

 

たまに来た時、様子を見ますが、

きっと来年の夏には

枯れてしまうことでしょう。

 

 

ミニ温室も、おいておく場所がなくて

持っていけません。

 

買ってもらったときは

うれしかったなあ。にやり

 

でも 置き場がないので

致し方ないです。

 

かなり具体的になって、

おけないものに妥協もなくなってきました。

 

あきらめるものも

でてきます。

 

あ、

缶切りを忘れないようにしませんと。

 

やはり、新たに

メモ書きします。

 

師走まであと半月。

美容室にも 行きたいものです。