口だけベンケイ  温かおねむのみんにゃw | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

晴れの名古屋です。( ^ω^ )

昨晩、夫と 口論になりまして、
「おまえは 口だけベンケイだ!」 といわれました。

なんだそれは、どういう意味だ といいましたが、
要は口だけ達者だといっているんだろうと。

それにしても、愛知県、尾張地方では、
口が達者な人を、「口だけベンケイ」というようです。( ^ω^ )

***************************************

さて、今朝もみんにゃは あったまって かわいいですが、
昨日も かわいかったですよw

イメージ 1

あったかぽかぽかの お部屋に みんにゃw
お隣の夫の部屋にも 大ちゃんたちを みにいきましたが、
みんにゃ ベッドや ホカペ、毛布であたたまっておりましたw

こういう光景を見ると、心底ほっとします。

***************************************

今朝起きたとき、夫に 「おはよう」といいましたが、
だんまりで、
ああ、まだ 怒っているかなあと感じましたが、
出かけるときには 「いってくるから~!」 といってくれましたw

こうして すごしていくのだろうなあ。にゃーにゃー!

ちなみに 昨夜の口論の原因は、
生理用ナプキンのCMを 見ていた夫が、
コンドームも CMやったらいいのに、
といったことでした。
(北欧とか、やってる国、あるんでしょうかね)

それを わたしが 嫌がったのです。(;^_^A

ええ? 男だけ 避妊具のコマーシャルなの?
正しい使い方を教えるのはいいけれど テレビでか~。。。
あんまり見たくないし、それに、
快楽を得るために 避妊をしようって 見えるかも...
男の側が言ってるみたいだし...。それっていやだなあ。

それを 生理用品のCMと 並べて考えるのどうかなあ?
多分 いっぱい文句来ると思うよ。

といったら、
お前は おれの言うことを 必ず否定してくる!
(否定ばかりしてません。そうしたら喧嘩だらけでしょうに)
必ずだ!お前は くちだけベンケイだー!

となりました次第です。