初秋の、今日の花壇 (コメ閉じ) | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

久々のアップです。
イメージ 1

草ボーボーだった花壇。
雑草をとり、土や肥料を足して耕し、
虫などを取って、
きれいにしました。

耕したんですが、おそらくコガネムシがいるだろう 花壇です。
バラもなにも みんなダメになるかも、です。

つるバラもやっとさいてくれました状態。

チューリップの球根と、キンギョソウを植えましたが、
コガネムシの幼虫がいたので、
だめかもしれません。

ダイアジノン、まこうかなあ。。。
イメージ 3
まあ、きれいではないですね~。
持て余しておりましたしね。ようやく手をかけました。

ふと気が付くと 春の花 ムスカリが 芽を出しておりました。
イメージ 2

今 きれいに咲いてくれているのは、唐辛子だけ。
イメージ 4

コガネムシに 効果のある 薬を 探してみます。