PINOさん  おっぱいの腫れ | LEO

PINOさん  おっぱいの腫れ

2週間ほど前から

食欲があったり なかったり~を繰り返していたPINO



今朝も朝ごはん 半分だけ・・・


いつもの事か~と思っていたけれど

この暑い気候なのに

午前中いっぱい

ガタガタ・・・・元気がない。 




その時は気が付かなかったけど

午後 抱っこしていたら



ん???



おっぱいが片方だけ腫れてる~叫び

明らかに腫れてるーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!



たしかに約2か月ほど前のヒートで

両方のおっぱいが腫れていたけれど

ここ1週間くらいで すっかり元にもどっていた。


なのにまた?

しかも片方だけ!




写真だと分かりにくいけれど

片方だけすごく腫れていて熱をもっているうえに 触るとコリコリ固い。

とっても嫌な感じ・・・明らかに不自然な感触叫び


LEO

もしかして「乳がん」とかだったら どうしよ・・・

急に心配になり 急いで病院へ車溜め息



熱40度で少し高め ということと

触診の感じで 「乳腺炎」という診断。



今日は解熱の座薬をいれてもらい

抗生物質の薬をもらって終了。



乳腺炎の完治には 少し時間がかかるらしいのですが

このまま 腫れがひいてくるようであれば通院も必要なしとのこと。


もっともっと大きく腫れて 絞ると膿が出る子もいるんですよ~と先生。




あー、ホント癌じゃなくて良かったよぉ~ほろり





人間でも出産をおえたばかりの授乳期にはよく「乳腺炎」で熱をだしたりということが

あるみたいだけど


出産、授乳をしていないPINOが「乳腺炎」?

へ~、そんな事もあるんだねぇ~  と、ちょっとばかし不思議な今回のトラブルでした病院あせる




座薬が効いて熱が下がったのか

今は元気に動きまわっておりますあせる