いま 青き風のなかで

いま 青き風のなかで

~獅子の瞳が輝いて~



テーマ:

多摩モノレールの車両基地見学会、多摩モノまつりにライナさんが参戦とのことで行って参りました。

こういう車両基地イベントはいつ以来だろうか、かなりお久しぶりな気がします。

 

車両搭載機器の展示やリフト車走行実演、働く車の展示、鉄道部品の販売等々賑わってました。

西武鉄道もブースを出していましたね。

 

ライナさん、まずは西武バスのライオンズラッピングバスへ。

 

出発進行~🚌。

 

西武バスの広報担当、エンジェちゃんと。

 

車両展示場へ、興味津々のライナさん。

 

奥にはモノレール部品の販売ブースが。

お値段50,000円のクロスシートをアピール、私も勧められましたが流石に手が出ません(^▽^;)

定かではありませんが羽振りの良いライナファンの方が買ったとか買わなかったとか(笑)

 

警察車両展示場にあった白バイに跨るライナさん、なかなかお似合いです。

 

お次は消防車。

 

何故でしょう、バスに続き妙に大型車両が似合うライナさんです(笑)

 

途中、アルバルク東京のマスコット、ルークと遭遇、貴重なツーショットが。

 

そうなんです、アルバルク東京のルークとチアの皆さんも参加されてました。

 

そしてチアの中にはブルーレジェンズOGのアヤちゃんが。

 

お久しぶりですドキドキ

 

ルークさんにお会いするのもお久しぶりですね。

 

アルバルクのプリンス、田中大貴選手とライオンズのおてんば姫の共演。

 

アルバルク東京はチアのダンスショー、観戦チケットが当たるじゃんけん大会で盛り上がってましたね。

 

東大和市のキャラクター、うまべぇさんも来場されてました。

 

自衛隊車両展示場で隊員の方に迷彩服を着せてもらうライナさん。

 

ライナさんのこういのって本当に稀で貴重なんですよね、ナイス隊員さん!

 

そしてその可愛さに集まったライナクラスタのみんなが萌え死んでおりました。

 

最後は小田急のお姉さんと来場されたお客さんのほぼ全てが帰られるまでお見送りをしてました。

 

というわけで10時の開場から最後の最後まで精力的に活動されたライナさん、お疲れ様でした。


テーマ:

今年もところざわまつりのオープニングパレードを観に行って来ました。

 

レオとライナは例年通り開会式から参加。

 

もちろんトコろんもいましたよー。

 

トコろんもほんと可愛いですよねぇ。

 

レオ、鏡開きのしぶきを浴びておりました(笑)。

 

妹に酒を浴びせる兄。

 

そんなプチコントも終わりいよいよパレードの始まり。

 

今年はリーグ優勝を果たし沿道からは「おめでとう!」の声も多くレオも張り切っていましたよ。

 

地平を駈ける獅子を見た~♪

 

寄り道も多かったですけどね、これもレオなんですよ(笑)

 

ファンの方が持参した優勝ブランケットを掲げるレオ、ライオンズファンとして本当に誇らしかったですね。

 

にしても10月とは思えない暑さでありました。

 

かき氷ちょうだい!

 

昨年から参加してるブルーレジェンズ、今年も華を添えてくれました。

それまで参加してなかったのがむしろ不思議な気もします、彼女たちも大事なチームメイトですから。

 

そんなブルーレジェンズのパフォーマンスをチェックするライナさん。

 

YUKIさんに運ばせるレオさん。

こういうチームワークの良さみたいのも観ていて本当に楽しいんですよね。

 

持参したリーグ優勝Tシャツと。

今度は日本一のTシャツでね!

 


テーマ:

ほぼ1年ぶり、今年もTAIRAYAさんで開催された「ふれあい・写真撮影」に行って来ました。

今年は2店舗、昨年はライナだけでしたけど今年はレオも参加(*´▽`*)

 

実は3日前の19日に狭山が丘店と武蔵藤沢店でも開催されていて、そちらはライナさんだけでした。

武蔵藤沢店さんの方に行ったのですが、急な話でスマホしか持ち合わせてなかったので記事は割愛しますが、ブルーレジェンズからはAmiちゃんが参加されてました。

 

今年も写真撮影会と言う感じではなく、店内を散策しながら随時撮影に応じる感じでしたね。

 

お肉には目がない獅子たち、油断するといつの間にか買い物かごに(^▽^;)

 

ブルーレジェンズからはRinaちゃんが。

 

ライナさん(Rinaちゃん)推しのアイス、購入させて頂きましたがマジ美味しかったです。

 

夢のだいふく共演。

 

ロッテンマイヤーさん?

 

し、尻尾って素晴らしい。

 

だから油断するとこうなるんです。

 

そんなライナさんですがお仕事もサラッとこなします。

 

そうでもないか(笑)

 

そんなこんなで各店舗約30分、みなさん、お疲れ様でした。

最後の記念撮影、公式のあとにファン向けに時間を下さるエンタメチームに感謝です。

 


テーマ:

LIONS THANKS FESTAに行って来ました。

朝から生憎の雨模様でしたがお昼前にはお天気回復いたしましたね。

 

今年はベンチサイドシートオーナー限定の朝会というイベントに初めて参加することが出来ました。

平原沖恵さん進行で若獅子のトークショー、サイングッズ抽選会、写真撮影会という内容でした。

参加選手は藤田、本田、川越、今井の4選手。

 

レオとライナ、ブルーレジェンズも参加していて、端のほうでひっそり観ておったのですが…

 

軽食が用意されていて、これが思いのほか(と言っては失礼ですが)美味しくボリュームもある逸品。

この他にマグカップもお土産で頂けまして、さすがシーズンシートオーナーは違うなぁと。

 

選手との撮影会はかなりの人数まとまっての集合写真でしたので、レオライナのグリーティングへ。

ブルーレジェンズはakaneちゃん、marimoちゃんでした。

 

レオ、ライナ、今年もお疲れ様でした、そしてありがとう!

 

朝会のあと、レオライナとブルーレジュンズのダンスパフォーマンスを見るためまずはドーム内へ。

今年はイベントMCのマリさんがシーズン終了をもって卒業、スタジアムMCのジャスティンは里帰りということでスタジアムDJのRISUKEさんが孤軍奮闘。

 

出陣式以来のフルメンバーでの2017最後のパフォーマンス。

 

この日発売された地平を駈ける獅子を見た40周年記念ver.に収録されているFan-MIXを初披露。

CDはもちろん購入しましたよー。

 

オープニングセレモニーを観た後は特にFC系イベントにも当選しておらず主にドーム外を中心に散策。

 

監督がシーズンシートをPRしておりました。

 

こちらでも平原さんが進行を務めておられましたね。

 

お目当てのキャプテンズカレーは買えませんでしたがライナさんに会えたので良しです。

 

確か昨年は一人しか会えなかったブルーレジェンズにも今年はけっこう会うことが出来ました。

今シーズン魅せてくれた数々のダンスパフォーマンス最高でした、ありがとうございました!

 

そして懐かしい方にも遭遇。

bluelegends2013-16のAIRIちゃん、同じく2014-2016のSakiちゃん。

※ご本人に掲載許可頂いております。

 

今年のL-1 BATTLEは栗山軍と中村軍に分かれてのチャンバラ合戦。

 

レオライナも頑張っておりましたよ。

 

クロージングセレモニー

今年は直人さんに一声かけたくてFレーンから帰りました。

 

現地でお世話になった皆様、今シーズンもありがとうございました!


テーマ:

今年も所沢シティマラソンに行って来ましたー。

 

開会式前の豪華ショット、今年は所沢出身の北勝富士関(パネル)と共に。

 

今回参加した若獅子は今井投手、野田投手、平井投手の3人。

 

ライナさんが今井投手になついておりました。

 

開会式が終わるといよいよハーフの部からスタート。

 

ランナーの皆様を見送ったあとはステージでレオライナが撮影タイムを作ってくれました。

レオライナはこの日に限らず、こういったイベントでは周囲の状況と時を見計らって即興的に撮影の時間を作ってくれることが多いんですよね、本当に有難いし頭が下がる思いです。

なのでファンの方もイベント中は考えて行動しなくては思うのです。

この日、一般立入禁止区域に入ってライナさんに撮影を迫っている方がいたんですよね。

さすがにどうかなぁと思いますね、登頂グリでもよく見かける方々だっただけに。

ライナさんに直に怒られてましたけどね。

 

さて、若獅子とレオは例年通りファミリー・オープンの部に出走、出走直前のご様子。

 

ゼッケンを付けていないレオにいちゃもんつけている(んじゃないかと思う)平井投手。

 

おんぶされる野田投手(笑)

 

若獅子トップで帰って来た今井投手。

結構本気で走っていたようで伴走の広報の方が大変そうでした(笑)

 

続いてレオと平井投手が。

残念ながら野田投手は見逃してしまいました。

 

レオはゴール後ライナさんと残りのランナーの皆さんを出迎えます。

 

今年のラッキーパンダさん、シャンシャンご誕生でコパンダさんを背負って力走。

 

そして最終ランナーを迎えます。

 

レオは12月5日が誕生日という事でファンの皆さんから沢山のプレゼントをもらってました。

といことで今日が誕生日、おめでとう!🎊

 

ライナさんもクリスマスプレゼントかな?いっぱいもらってましたね。

ちなみにレオライナがかけているタスキもプレゼントです(笑)

 

レオ、ライナ、コバトン、トコろん、参加者の皆様、お疲れ様でした!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス