image

 

今日はお寺への初出勤でした。

納経所の1番の先輩は

勤続40年!の大大先輩!!

ただただすごい。

 

 

今日一日だけでも

ものすごい勉強になりました。

 

 

さて、朝6時からのお仕事もスタートして

一年二ヶ月になりました。

 

 

続くわけないよ、とか

バイトに行くようになったんだ

あなたももう経営者としては終わりだね、とか

散々なことも言われました。

 

あなたに単なる時給の仕事は出来ないでしょうとも。

 

でも、そんなことは他人に言われなくても

自分自身が一番わかっています。

 

 

そんなこと言われるのも

今までの自分の態度がそういう反応を

産むんだろうな、と思います。

 

 

実際、初出勤の今日も

「いつまで続くんだろうと

思って見てる」と言われました。

 

うーん、初っ端から

どんな意図があっても不快だな~

 

 

 

人は鏡。

苦言は訓戒。

 

 

あ、占いをやめたわけでも

辞めるつもりもありません!

 

 

早速今日、差し入れ持って

訪ねて来てくださった方

席を外しててお会いできなかった方

ありがとうございました。

感謝!

 

 

 

お大師様のお導きかな~

 

週に2回、石手寺でのお勤め

頑張ります。