本日3月1日は金運の開運日✨✨

 

 

六十干支は60日で一巡りしますので

2カ月に一度巡ってきます。

十干十二支の六十干支の第一番目に当たるのが、「甲子の日」になります。

 

 

今年の甲子の日は以下になります。

読み方は「きのえね」です

 

【2024年甲子の日】(令和6年)

1月1日

2月 なし

3月1日

4月 30日

5月 なし

6月 29日

7月 なし

8月 28日

9月 なし

10月27日

11月 なし

12月 26日

 

十干十二支の六十干支の第一番目ですからダブルの

スタート日で

スタート×スタートなので開運行動を

「今日から始める」といいですよ!

 

✨✨福徳や財宝を司る七福神の「大黒天」✨✨

甲子の日は大黒天さまと御縁が深いです!!

持ち物の「打ち出の小槌」は財運や福徳を表しており、

五穀豊穣、商売繁盛、出世開運のご利益もあるとされています。

 

大黒天さまがお祀りされている

神社にお参りするのもいいですね!


愛媛県はここ

 

 

全国はこちら

 

 

 

心も財布も、お部屋もきれいにして

金運を招き入れることが出来る

体制も整えたいですね。

 

今日もいい一日を💛