伊予市 佐礼谷(されだに)

私の記憶では佐礼谷は中山町だったような気がするのですが・・・。

 

寂しくなっていく地域を活性化しようと

櫁柑山だったところに

菜の花、ミモザなどを植えたそうです。

 

image

 

松山市内からだと犬寄トンネルを過ぎ

左に上がります。

 

 

山間部の出身で、なおかつ超山間部に

嫁いでいた私にはとても懐かしい風景。

 

image

 

なるべく、写真に人が映りこまないように気を付けていますが

この日は天気にも恵まれてすごい人出でした。

 

わんこ連れの方も多く、頂上はドッグランもあり✨

(うちのモネやんも連れて行けばよかった)

 

image

 

桃、梅。

 

image

 

ミモザ

 

image

 

image

 

image

 

この右手側が全部、菜の花なのです✨

 

image

 

すごい傾斜。

 

image

 

目つき悪い(笑)

 

image

 

風で髪の毛ぼさぼさ

 

image

 

自撮り棒ですよ(笑)

 

image

 

 

 

駐車場、トイレもあります。

土日にはキッチンカーなども来ているようです。

 

 

 

イベントや花の開花の様子などは
FBで確認くださいとのことです。

 

ドライブに連れて行っていただきありがとうございました♪