いよいよ夏期講習も、残り1日。

夏期講習はどうでしたか?「十分やれた」、「もっとできたかな?」など、いろいろな感想があるでしょう。が、これだけは頑張りましょう。「最後の一日は充実してた」で終わらせる。

2学期は、受験学年の人にとっては正念場ですね。悔いが残らぬように、やり切りましょう。

受験学年以外の人は、それぞれ自分の目標を持ちましょう。そして、それに向けて努力を続けましょう。目標があるのとないのでは大違いですよ。

この夏に帰国した人は、英語のケアーが重要です。英検やトーフルは、できるだけ早めに目標の級やスコアーを獲得できるようにチャレンジしましょう。帰国後、時間を空けると意外に苦労しますよ。

 

##お知らせ #帰国生 #新学期 #英検 #トーフル #LEO