2016.04.16.Sat @Aqaba

アッサラーム アライクム

先週、今週と環境教育隊員3人で、環境ワークショップを開催しました。
場所は、それぞれの任地であるザルカサルトアカバ
ザルカサルトでは教員向けにそれぞれ1日ずつ、アカバでは3校の学生にそれぞれ1日ずつ行いました。

オープニング(アカバ)

初日は女子校と聞いていたのに、来たのは男子男子男子

聞いてた学校と違うじゃん!!笑


フォトランゲージ


学年は4~5年生で、ワークショップに来ただけあって、動物園状態にはならなかったですが、びっくり


動物交差点

とりあえず問題もそこまで起こらず終了


2日目は、女子校2校、20人ずつにワークショップをやるというような話になっていたため、かなり身構えていたものの、当日行ってみると、
1校は来なくなった
と言われ、拍子抜け

その10分後くらいに、
幼稚園くらいの子たちが来るからよろしく
と言われ、次はかなりちっさいのが来るなーと思いながらも開始

おとなしくて賢い女子校1校相手に終始和やかに終わりました


闇のワークショップの触覚問題

それで終わった後に気づいたのですが、幼稚園来るとかいって来なかったー!ということ笑
もう適当過ぎる...。


最終日は、男子学生の予定でした

初日くらいの学年を想像していたらデカイデカイ!!

聞くと、9~10年生
日本でいうところの中3、高1

そりゃデカイわな


フォトランゲージ


そしてこの日は配属先のドライバーさんが突然の休みだったため、軽食を手配することに...。
CPはオフィスにいたのですが、
CP(カウンターパート):ナレッジセンターの前にあるレストランで頼めば大丈夫
と言われていたので、

休憩中にレストランへ
レストラン:今日の当番は大学生だからまだ来ないし無理だよ

CPに電話
CP:デリバリーの番号をマリンパークのマネージャーに聞いて

マネージャーのところへ
マネージャー:俺は頼んだことはあるけど、番号は持ってない

CPに電話をしてもかからない...

ミーティング中
とメールが来たので、違うスタッフにかけてもかからない

ミーティング中
と来たので、CPにメールすると

デリバリーの電話番号を送ってきてくれたので、電話すると、
デリバリー:マリンパークは遠いからそこまでデリバリーはできない

そこで、ワークショップが終わり次第、バスで町中まで帰り、そこで軽食をピックアップすることに

バスのドライバーに少し早く来てもらえるよう電話をすると、
ドライバー:なんで早く行かなきゃならないんだ
と怒られたものの了解を得て、

一件落着

かと思いきや、軽食を頼んでおいたレストランへ行くと
レストラン:あれ、言われてた時間と違わない?まだ作り出してないよ
と言われてしまい...

それでドライバーがまた、遅いとか怒るし...

てことで、ワークショップとは別のところでかなり疲れ、たらい回しにされながらもなんとか無事に終えることができました笑



マー アッサラーマー

↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村