慶早戦2022 | abekkuのブログ

abekkuのブログ

ざっと日記感覚につぶやきます。


11月5日は慶早戦を観戦してきました!

4年生にとってはこれが最後の慶早戦。


コロナ禍の去年は多分なかったですが今年はお馴染みの大看板も復活していましたね。



今回は優勝がかかった慶早戦、

慶應が2勝すると慶應が優勝、一方敗れると明治が優勝になります。



いよいよ試合が始まります。

今回は始球式はありませんでした。


いろいろ撮ったのでこれから選手の写真載せていきます。

下山主将



















渡部投手

この日ブルペンには出ていたもののマウンドには出てきませんでした…

見たかったんですけどね…




















主砲の萩尾選手、

巨人でドラフト2位に指名されました。

今後の活躍が楽しみですね。

宮尾選手




早稲田の蛭間選手、

西武でドラフト指名されました。


この日もホームランに3塁打と手強い相手でした…







この日は早稲田が初回先頭打者ホームランで先制、7回までは完全に早稲田ペースでした。

しかし慶應も8回に集中打で意地の反撃、同点に追いつきます。

9回には勝ち越し、このまま勝利かと思ったのですが2アウトからまさかの逆転サヨナラ負け…

野球は最後までわからないって本当ですね…














選手のみなさん本当にお疲れ様でした。


甲子園で活躍した選手が気づけばもう大学4年生、そして慶早戦も終わってしまいましたね…

本当にお疲れ様でした。


ちなみに慶應ファンになったきっかけはこの甲子園がきっかけでした。

あの大応援今でも忘れられません。


また来春に甲子園で慶應を見られるのも楽しみです。