プロジェリアっていう病と闘っていたアシュリー・ヘギちゃん、21日の朝亡くなっちゃったんだね。
今朝知ったんだけど、マジ泣きそうになった。
プロジェリアっていうのは普通の10倍もの早さで老いちゃうとても辛い病気です。
平均寿命13歳。
アシュリーちゃんは18歳の誕生日目前に亡くなったらしい。
18年だけど、一生懸命生きたね。
俺はアシュリーちゃんのテレビずっと見てたけど、自分の病気をしっかり受けとめて、前向きに生きてる姿は俺以外にもたくさんの人に生きる勇気を与えてくれたと思う。
『生まれ変わったら何になりたい?』
って質問に
『大変だけど、また自分になりたい。だって、私は私でいることが好きだから。』
って言葉に感動した。
『プロジェリアじゃなければいいのに、なんて思わないわ。私は、私という人間であることが幸せだし、神様が私のことをこうお創りなさったのには、きっと理由があるはずだもの。』
こんなこと普通の人(差別的に聞こえるかもしれないけど、そういう意味じゃないです)でも言えないよね。
今年23歳になる俺でも言えないよ…。
毎日だらだら生きてる俺には見習わなくちゃいけないことたくさんあるな。
アシュリーちゃん、たくさんの勇気と笑顔をありがとう。安らかにおやすみなさい。
ご冥福をお祈りします。
ヤバい。また泣きそう。