オリンピックが始まりますね〜

(既に開始している競技がありますね)


この連休はお出掛けの予定がないので、

久々にピアノの調律をお願いしました。


前回の調律はいつだったかな〜と記憶を巡らせましたが、

5年以上はやってないというのは確かで…

ピアノに付いている記録カードを見たら、

前回は「平成22年11月」なので11年前💦


サビはなかったものの、

通常よりも大掛かりな調律となりました(^^;)

子どもたちが帰省すると弾くのですが、

しばらく帰省しないし(できないし)、

私しか弾かなくなったピアノですが、

脳の活性化、老化防止のために

弾く機会を増やしていこうと思います(^^)