先日、初めての「ハーバリウム講座」を開催しましたニコニコ

母と同じくらいの年齢のお母様たち8名が参加してくれました。

 

お花好きのお母様たちピンク薔薇

みなさん初めてというわりには、

スイスイと花材を瓶に入れていき~

あっという間に作り上げていました!

出来上がった後は、記念写真を撮ってからティータイムコーヒー

親子のような年齢差でしたが、楽しいトークで盛り上がりました音譜

 

今、コロナウイルスのことで

気持ちが落ち着かない毎日ですよね…

ハーバリウムに使用するのは、

「プリザーブドフラワー」や「ドライフラワー」ですが、

お花屋さんのことを思い、生花を買いに行こうかとピンク薔薇赤薔薇

そして、ドライフラワー作りに挑戦し、

ハーバリウムに使用できたら~と考えています照れ