WOWOWさんで放送していた

 『 王になった男 』(全16話) 見終わりました!

道化師だった男が、王に瓜二つということから、王の影武者に~
影武者になっただけのはずが、
本物の王になろうという気持ちになり、
庶民目線で国を動かそうとする姿が
回を増すごとに凛々しく見えたハソン役のヨ・ジングくん!
子役時代から見ていますが、大人になりましたよね~
でも、私には、都承旨(トスンジ)役のキム・サンギョンさんや
チャン武官役のユン・ジョンソクさんの
王を支えていく、守っていくという姿のほうがカッコ良く見えましたラブ
(悪事を企てる者が多くいるだけに、そう見えてしまったのかもしれませんが)
 
史劇は自分からは好んで視聴しないほうですが、
「チョ~ナ~(王様)」や「チュンジョンママ(王妃)」
「テビママ(大妃)」という呼び名に聞き慣れてしまうと、
史劇にハマってしまいます!
 
この枠の後続ドラマは、
またまたヨ・ジングくん主演の 『 絶対彼氏 』 。
先週から始まりましたが、私はこれから。
こちらも楽しみです♪