以前、テレビで 「 愛宕神社・出世の石段 」 を見て気になっていたんです。

東京に行ったら、ここへ行ってみよう!と決めていたので、

先日の上京時に行ってみました。

 

思っていた以上に急な石段に驚きましたびっくり

いざ上り始めてみると~

振り返るのは危険かな、と思ってしまい、

半分くらいのところから手すりに掴まることにアセアセ

一度も振り返ることなく上りました。(振り返ることができず、かな)

 

上から見ると、ヒヤヒヤした気分に。

その後、息を整えてから参拝。

この日は、結婚式が行われていて、幸せを分けてもらった気分に~

参拝後、御朱印をいただき、

今度は、上ってきた石段を下っていくことに。

下る時は、最初から最後まで手すりを掴んでいました。

翌日は足がパンパン、筋肉痛にアセアセ

次回は、体力をつけてから石段を上ります!