鶴岡八幡宮 』 から 『 高徳院(鎌倉大仏) 』 へ。

当初は、江ノ電で「長谷駅」へ行ってから 『 高徳院 』 へ行こうと思ったのですが、

あまりの暑さに耐えられず、鎌倉駅からタクシーで向かいました。

 

高徳院 』 といえば、この大仏様~

私以外は初めて大仏様。

私はというと~4、5歳の時にここへ行ったことがあり、

その時の記憶が「大きくて怖いびっくり」でした。

40数年ぶりに見たら、幼かった時とは違って、

「優しい表情をしているんだな~」と、じっくりと見ることができました。

大仏様の中に入ることもできたのですが、

暑かったこともあり、長蛇の列に並ぶのは諦めました。

大仏様の裏側を見た後、「与謝野晶子 歌碑」など境内を見て回りました。

 

高徳院 』 の御朱印

 

高徳院 』 の次は、『 長谷寺 』 へ~