お盆に合わせて息子、娘が帰省していました。

14日には息子の成人式があったり、バタバタと過ごしたお盆でした。

 

その忙しかったお盆明けの土曜日、

たまたま足を運んだ場所で「ポーセラーツ講座」が開催されていました。

自由に参加できる形になっていて、

講師の方から話を聞いたり、見本を見ているうちに興味がわき、

挑戦してみることに!

 

数種類ある皿から、私は丸型を選びました。

次に、図柄となるシールを選び、シールを水に浸してから皿へ~

図柄となっているシールを台紙から剥がすのに緊張しましたアセアセ

なんとか成功し、こんな感じに↓

 

 

この日は、ここで終了。

 

このあと、先生のご自宅にある専用の釜で焼き、後日受け取ることに~

そして、出来上がりがこちら↓

焼き上がりは、シールの色が少々変わるそうです。

(↑↓撮影場所が違うので、余計に違って見えますね)

今回は、娘用に作りました。ピアスやネックレスなどを置けたらいいかな~と。

次は、自分用に作ってみたいですニコニコ