BS日テレで放送されていた『ラブ・トレジャー』視聴終了しました!

久々の週5に挑戦!

HDDに溜めないように…と思いながら、無事、リタイアせずに視聴終了することができました。

キム・ソナ…ホ・チョヒ(文化財庁 文化財事犯取締班)
イ・ドンゴン…キム・ボムサン(古美術品鑑定・復元専門家)
キム・ジョンファ…ワン・ジュヒョン(文化財庁文化財事犯取締班) 
イ・ジュヒョン…カン・シワン(広域捜査隊 文化財専門担当班長)
金沢でのロケがあったんですね!知りませんでした(^_^;)

このドラマ、古美術品を巡ってのドラマ展開だったので、新鮮な反面、

聞きなれない文化財の名前や用語が出てきたせいか、(?_?)な時がありすぎて、

実はよく理解できないまま終わってしまったような…そんな気がします。

チョヒの父親のことをよく理解できなくて…文化財を盗んだ~とか。

それから、“最終話”と思って見ていたのに、ラストが中途半端すぎて、

続きがあるのかと思ってしまった~~~(?_?)

このドラマのDVDを、先日、レンタル店でチェックしたら≪1話 約1時間≫!!

BS放送だと<1話 約45分弱>!相当無理がある展開だったのでは!?

※このドラマが大好きな方へ…申し訳ないくらいの低評価でゴメンナサイm(__)m


出演されていた俳優さんの感想は、

キム・ソナさん、『キム・サムスン』での役作り8キロ体重増をまだ戻せていないのかな?
と思ったのですが、ソナさんはこのくらいが似合っているような~。
カン班長とうまくいくのかな~とちょっと応援していたけど…。

そしてカン班長はいつの間にかジュヒョンと~~~!?
この辺の流れがわかりづらかった~(?_?)
「娘とジュヒョンが似ている…」とかどうとかジュヒョンに話し掛けて~
それが交際の始まりと受け取っていいのかな~~~?

ちょっとビックリだったのが、久々に見たキム・ジョンファさん!
『1%の奇跡』以来だったので、最初気付きませんでした~(^_^;)
髪形のせいかな?以前より、随分と細く、落ち着いた感じに見えました。
そして弾けた役、すごく似合っていたと思います!

イ・ドンゴン、私は好きでも嫌いでもなく…
このドラマの撮影が、弟さんを亡くした頃だったと思うので、
辛さを乗り越えてよく頑張りましたね~~!と言いたいです!!
ちょっとやつれて見えたような…ソナさんと並ぶ時が多かったから?

脇役陣も、知ってる顔がいっぱいでした!
チョヒの父親役(キム・ガプス)、弟役(パク・ギウン)、カン班長は、
並行視聴していたドラマにも登場していたので、
いつも顔を合わせているような感覚でした!

この時間帯のドラマ、今日からは『不良家族』!
このドラマは未視聴なので、引き続き≪週5≫頑張りま~す(*^_^*)