先月、娘のメガネのレンズ交換について記事にしましたが(「娘のメガネ」)、

今日はフレームについて…。

近所の親戚宅が改築のため、家の中を片付けるというので、

運動会延期が決まった土曜日と日曜日、親戚宅へ手伝いに行って来ました。
(私にとっては貴重な土日になったのですが、ドラマ視聴を一切せず、ひたすら動きました!)

そして昨日夕方、疲れて帰宅した直後、娘がホコリのついたメガネを拭いていると、

突然「バキッ!!!」と真っ二つに(>_<)
イメージ 1

家族みんな「あ゛~~~~~!!!」………娘は、壊れたショックと皆の声にビックリして泣きだす始末(;_;)

時間も時間なので、急いでメガネ屋さんに行くと「保証期間内だから無料で交換」のはずが

同じフレームが店内にないため「メーカー取り寄せ」とのこと。

「すべて完了するのは金曜日頃かな…」と言われ、

メガネのない生活が無理な娘のことを考え、結局、新しいメガネを買うことに…。

そして急いでフレームを選び、なんとか30分後には新しいメガネを掛けることができました!
イメージ 2

今度は、ドラミちゃんの絵が付いているフレームにしました♪

数日後には、フレーム交換を終えたメガネも手元に戻ってくるし、

その日の気分でメガネを選んで掛けると言っています!

使わずに貯めるはずの“定額給付金”、娘の分はメガネに変わりました(^_^;)

※メガネの耳に掛ける部分に付いているのは、滑り防止(シリコンゴム)です!!
効き目があると娘は言っていますよ(^^) 走ってもズレないそうです。