今回は、「ドクター役が似合う韓国俳優(男優)」!!
最近、病院へ行く機会が多くて…「こ~んなイケメンドクターなら、診察も苦じゃないのに~」
という思いから、勝手に想像してしまいました!
※今回も私の独断と偏見です(敬称略)。


まずはこの方、イム・ジュファン
イメージ 1

『雪の女王』『シングルパパは熱愛中』では、長身に白衣がよくお似合いでしたね~(*^_^*)

もしも眼科医なら、ちょっと目がかゆいくらいでも飛んで行きます!

そして、あの優しい目で私の目を診察してください!暗室(密室)で…。


次に、カン・ジファン
イメージ 2

『がんばれ!クムスン』『ラストダンスは私と一緒に』(最近見始めました!)での白衣姿、

本物のドクターに見えます(*^_^*)

もしも内科・呼吸器科医なら、喘息持ちの私をいつも気に掛けてくれそう…。


そして次に、チョン・ソンウン
イメージ 3

『外科医ポン・ダルヒ』では脇役だったので皆さんの記憶にあるかどうか…

こんな顔立ち(私好み♪)のドクターが目の前に現れたら、

わざと転んで捻挫したいです!

私のイチオシ“チュ・サンウク”(「気になる脇役俳優(韓国)男優編」)と似たような雰囲気…

兵役終了後、『外科医ポン・ダルヒ』からドラマ出演をしているそうです(*^_^*)


そして、チソン
イメージ 4

『ニューハート』では、まだまだ半人前だったけど、

あの優しさは、子供達&ママ達からの絶大な人気を得ること間違いなし!!

もしも小児科医なら、ちょっとくらいの熱でも大急ぎで病院へ向かいます!


そして、イ・ソンギュン
イメージ 5

『白い巨塔』での、控えめに見えながらも一番重要なところを見逃さない、

そんな鋭い感覚で患者を助けてくれる!!

もしも循環器科医なら、診察の度に脈が速くなったり乱れたりするかも…ただでさえ不整脈なのに(^_^;)


そして最後にこの方、チョ・ジェヒョン
イメージ 6

『ニューハート』では、今までの役柄を思い出させないほど、ドクターになりきっていました。

患者からの信頼を得るだけでなく、若手ドクターの目標とされる名ドクター!!

どんなに難しい手術も、不安なく任せることができます(^^)


以上!皆さんも想像してみて下さいね~(^^)