気分次第で時々記事にしている≪俳優さんシリーズ≫今回は「脇役 男優編」!!
※勝手にシリーズ化!今回も私の独断と偏見です。

まずはこの方、ユン・ヨンジュンさん!
イメージ 1

『パリの恋人』『プラハの恋人』で見ただけですが、どちらの時も、すごく気になった俳優さんです。

子役から活躍していた方ですが、一時期、芸能界での活躍がなかった…

ということから、兵役に就いていたのでは…? 久々に見てみたい俳優さんです!


次に、コ・ミョンファンさん!
イメージ 2

ミョンファンさん、元々コメディアンの方です!!

『京城スキャンダル』でその一面を感じることができますね~。

『強敵たち』『スポットライト』でも、ちょっとコミカルな姿がありますね~(^^)

そして『復活』ではハウンの同僚・親友として、体を張った演技を見せていて

元コメディアンとは思えない(スミマセン)迫力のある役を演じていました。


そして『強敵たち』つながりでマ・ドンソクさん!
イメージ 3

見るからに丈夫な体つきのドンソクさん、

俳優になる前は、PRIDE格闘技選手のトレーナーやチョン・ウソンさん・チョ・インソンさんなど

芸能人多数のスポーツトレーナーをしていた方です!!

『プランダン』での暴れる姿、強烈でしたね~。

『H.I.T』『強敵たち』とドンソクさんを見る機会が続いているのですが、

『いかさま師~タチャ~』にも出演しているので、しばらくの間お付き合いしてみます(*^_^*)


そして(私が見ているドラマの中で)ドンソクさんとの共演が続く、キム・ジョンテさん!
イメージ 4

映画『僕の彼女を紹介します』を見た時にちょっと気になっていたのですが、

この時は、チャン・ヒョクさん一番だったので…。

久々に『プランダン』で見掛けたと思ったら、『H.I.T』でも!

そして、ドンソクさんとの共演!お二人、同じ事務所だからでしょうか!!

映画出演が多い方ですが、映画・ドラマともにいろんな役柄を見せてくれる俳優さんですよね~(*^_^*)

日本への留学経験があるので、日本語が得意!とか。


次にこの方、ウォン・ギジュンさん!
イメージ 5

私には、『朱蒙』でのヨンポ、『食客』のミヌ(途中までヨンポ状態のミヌ)とも、

ちょっと頼りない役を演じていたのが印象に残っていますが、

『バリでの出来事』『オールイン』にも出演していたことを知りました…記憶がありませんが(^_^;)

『朱蒙』に出演するまでの下積みが長く、遅咲きと言われたようですが、

苦労した分、良い役に恵まれたのでは!

頼りないイメージがありますが、奥様にとっては頼りがいのある良き旦那様だと思います!


そして最後にこの方、チュ・サンウクさ~ん!
イメージ 6

『パパ3人、ママ1人』で既に触れていますが、簡単にもう一度!(しつこくてゴメンなさいm(__)m)

兵役のため一旦芸能界を離れたものの、復帰後ドラマ出演が増えています(*^^)v

今は脇役としての出演が多いですが、そのうち主役を演じる日がきます!きっと!!


他の韓国ドラマを見ていても、素晴らしい演技の脇役俳優さん達が多いですよね(*^_^*)
今後も注目していかなくては!!