先日、「オモニ女優さん」を記事にしたので、調子に乗って今度は「アボジ男優さん」!!
※今回も私の独断と偏見です。


まずは、チョン・ドンファンさん!
イメージ 1

オモニ女優キム・ヘスクさん同様、初めて見た韓ドラ『冬のソナタ』で受けた印象は

何年経っても忘れられません。

チュンサンが自分の子供では…と驚いた時の表情が一番印象に残っています。

その後視聴した数々のドラマでの名演技!!

良い役・悪い役、どちらでも似合うアボジ俳優さんです(強情な役が多いような気がします)!

趣味が「ウィンドサーフィン」という記事を見かけましたが…。


そしてパク・クニョンさん!
イメージ 2

韓ドラにハマった当初見たドラマには、必ずと言っていいほど、

この方がアボジ役で出演していました。『若者のひなた』『裸足の青春』『コッチ』etc.

大金持ちの会社社長役がお似合いです。

映画『大変な結婚』では、ヤクザ役でしたね~!

以前テレビで、小倉○昭さんとパク・クニョンが似ている~

と小倉さんが言われていましたが…どうですか?


そしてこの方、イム・ヒョンシクさん!
イメージ 3

『チャングムの誓い』では、チャングムの育ての親としてほのぼのとした優しいアボジでした。

私が視聴したドラマでは、優しくて面白い、お人好しの役が多いです。

若手俳優さんを上手く引き立たせながらも、

存在感があるアボジ(最近は、ハラボジかな?)俳優さんですね(^^)


最後にこの方、パク・イナンさん!
イメージ 4

『がんばれ!クムスン』を見ていて、父と重なりました!

年齢も同じ位で、背格好、頭(髪の生え具合)がよく似ています(^_^;)

パク・イナンさんを知ってから、実家へ行く度にドラマを思い出します!


もっと挙げたい俳優さんがいますが、今回はここまで~(*^_^*)

次回は、ヤクザ役が似合う俳優さんです!!