前回に続き、(勝手に)第2弾「意地悪キャラ」が似合うオモニ・アジュンマ女優さん!!
※今回も私の独断と偏見です。


まずは、イ・フィヒャンさん!
イメージ 1

『美しき日々』での、あの強烈な意地悪!

「そこまでやるか!!」という演技が話題にもなりました。

その後放送された『天国の階段』でも、ひどかったですよね…。

「血も涙もないのか…」と役柄のせいなのに、本人を恨みそうでした(^_^;)


そして次にユン・ミラさん!
イメージ 2

とことん意地悪、というわけではなく“上品だけど冷たい、後に優しく”

“雨のち曇りのち晴れ”のようなアジュンマ役が似合うと思いませんか?

『がんばれ!クムスン』では、最後にホッとさせられました。

そういえば、ユン・ミラさん、かなり身長が高いです!170cmくらいです!!


そしてこの方、パク・ウォンスクさん!
イメージ 3

『12月の熱帯夜』では、本当にイヤなお姑さん役でした(*_*)

私だったら、言いたい放題文句を言ってから家を出て行きます!!

『兄嫁は19歳』(途中リタイア)でも、「何だ~~?」と思いましたが、

『コーヒープリンス1号店』では、ウンチャンの優しいオモニ役でした。


最後にこの方、キョン・ミリさん!
イメージ 4

『チャングムの誓い』と『朱蒙』だけ見ての独断と偏見なので、

意地悪キャラにするのは申し訳ないのですが…

でも、この2作品どちらも意地悪キャラが似合っていました。

他の方よりもお若いので、オンニと呼びたいところもありますが…(^_^;)


今後もドラマ視聴を続けながら、オモニ女優さんを応援していきま~す(*^_^*)