オモニ女優さんといえば、私の中ではキム・ヘスクさん!
イメージ 1

初めて見たのは、韓国ドラマ初視聴でもある『冬のソナタ』でした。

“優しいお母さん”というイメージだったのが、

その後たくさんのドラマ・映画を見る度に、

演技の幅が広くて大女優だな~思うようになりましたね(^^)

四季シリーズでは、上品な役も貧しい役も違和感なく演じ、

そして、『オー!必勝』でのひょうきんな役も似合うステキなオモニ女優さんです♪

今のところ、一番好きな役は、『プランダン』での“ダルレの義母”役かな。

あんなお姑さんなら、信頼し合いながら、毎日楽しく、実の親子のように生活できそう…
(あっ、ウチのババちゃんもいいお姑さんですよ~)


そして、最近キム・ヘスクさんと同じくらい気になってきているのがキム・ヘオクさん!
イメージ 2

偶然にも、彼女が登場するドラマを続けて視聴しているのですが、

この方も、いろんな役を演じていますよね~。

最近見終わった『マイ スウィート ソウル』と現在視聴中の『強敵たち』では、

本当に同じ人~~??と思うくらい役柄に差があるのですが、

それが女優さんとしてすごいところでもあるんですよね!

『京城スキャンダル』や『90日、愛する時間』でも強く印象に残る演技でした。


上品な役がお似合いなのは、ソヌ・ウンスクさん!
イメージ 3

なぜか『秋の童話』で、ムン・グニョンちゃんと一緒の入浴シーンが忘れられません。

私が見たドラマでは、上品な役柄が多いので、あんな母になれたらな~と思います!


ドラマを見ていると、ついついイケメン俳優に気をとられがちですが、

オモニ女優さんも今まで以上にチェックしてみようかな(*^_^*)

もちろん、なりきるのは自分の歳を忘れて、若い若いヒロインですよ♪