みなさん、GWですね~♪

こちら秋田では、GWが桜の見頃となるのですが…。

今年はちょっと違います!!!

桜の花が満開になりません!ガ~~~ン(@_@;)

県内全域というわけではないのですが、

私の住んでいる町では、未だかつてないほどの寂しい桜シーズンを迎えました。
イメージ 1

     桜がないので提灯が目につきます↑  ↓なんとか頑張って咲いている桜
イメージ 2

     中には、例年のように咲いている桜の木もありますが…。
イメージ 3

このくらい閑散としているので、地元紙も大きく報じていました。

なぜ、今年は桜が咲かないのかというと…

「ウソ」という鳥が原因ではないかということです。↓
イメージ 4

この「ウソ」、桜の蕾が大好物なんですって!!!それも、ソメイヨシノがお好みのようです!!!

どれだけ多くの「ウソ」が桜の蕾を食べたのか~???

そんなに桜の蕾がおいしいのか~???

今年はもう諦めるしかないのかなぁ…来年は今年の分もパッ!と咲いてほしいな~!!

ほ~んと、“ウソ”であってほしいと願う、めぐママでした~。