今日は、娘のメガネのレンズ交換のため、眼科とメガネ屋さんへ。

先週眼科へ行ったら、目薬を使って(瞳孔を広げて)検査をしたので、

「処方箋は一週間後(今日)」と言われたのです。

そして今日の午後、処方箋をもらい最寄のジャスコ店内にあるメガネ屋さんへ直行!

「出来上がるまで1時間半」と言われ、店内を見て回ると

『京都物産展』が開かれていたのです♪

京都といったら「八つ橋」ですよね~(*^_^*)

2年前の3月に“結婚10周年記念旅行”ということで主人と二人で京都へ旅行したのですが、

この時初めて「桜餅風味」の八つ橋を試食し、

美味しくって美味しくって、自分用・お土産用にたくさん購入し、

昨春はネット注文までして食べました(^^)

高校の時の修学旅行以来の京都だったので、あのお決まりの味しかないと思っていた私は、

今ではいろんな種類の八つ橋があることに驚きでした!!

今年の購入はどうしようか…と考えていたところだったので、

迷わず買いましたよ~♪
イメージ 1

そして、帰宅後すぐに写真撮影!撮影後はもちろん美味しく食べました~~~♪

今では、季節ごとに種類があるんですよね~(^^)


なぜ、こんなに「桜餅風味」にこだわり・思い入れがあるのかというと…

主人との旅行は、交通事故直後だったので(私だけが多重事故に巻き込まれ車は大破!!)

体中の痛みを我慢しながら(いえいえ泣きながら)清水寺へ午前と夜の2回行きました。

そんな時にこの「桜餅風味」に出会ったので、なんだか忘れられないんですよね~!

「もう無理だ~」と泣いた1回目。「あの八つ橋食べたいから行く~」笑顔の2回目。


最後に、娘はレンズ交換後に「はっきり見える~(*^^)v」と大喜び♪

私は、娘のおかげ(かな?)で八つ橋が買えて大喜び♪♪

買ってきた八つ橋は、今、息子がバクバク食べているので、もうすぐなくなりそう!!

もっと食べた~~~~~い!!! 次回は来年かな(^_^;)