私の現在視聴中の韓ドラは、『甘い人生』『HIT』『食客』『タチャ』(『オンエアー』DVDで)。 BS放送中のものを中心に視聴していますが、 ドラマを見ていて、私がいつも気になっていることを挙げてみました!! ◎カットされている→仕方がないことはわかるが、どんなシーンがカットされたの~? ◎保存版にしたいドラマに“お知らせ字幕”→予想はしていても、気になってしまう。 ◎吹き替え版→やっぱり字幕!俳優さん本人の声が聞きたいですよね(^^) ◎映像の乱れ・受信不可→これは我が家だけでしょうか? 特に冬に多いのですが、日本海からの強風雪でモザイク画像や受信不可になることも!  上記に挙げたものは、私自身ではどうすることもできないことですよね・・・。 でも、すごくハマったドラマであればあるほど、気になる~~~!! ハマりにハマってカットが気になったドラマは、レンタルしてまでも再視聴、ってことも。  ここからは、ドラマを見ている最中の私のおバカな言動です! どんなドラマの時でも、ヒロインになりきる私ですが(^_^;) 特に女優さんが私と同年齢または前後1歳くらい場合には、 「この女優さんとママと、どっちが若く見える?」と家族に聞いてしまいます(愚問ですね)。 子供達は、本心じゃなくても私を喜ばせる回答をするのですが、主人は正直です。 そんな主人には「この俳優さん、パパと同じ身長・体重なのに全然違う!」と・・・。 韓ドラ視聴中は、なるべく無言でいたいのですが、時々言わずにはいられなくなる私です。 こんな私に共感を覚える方っていますか?