こんな拙い文章のブログでも
同じ目の下のたるみの悩みを持つ方の
参考になっているようで
とても嬉しく思います

コメントして下さる方々
このブログを見に来てくださった方々
ありがとうございます☺️








…前回の続き



脱脂前↓


父も祖父もおばさんもみんなこれよりひどい
目の下がたるんだお顔。
私の顔の行く末も同じ道を辿ると思うとゾッとして
一念発起して脱脂を決意しました。





脱脂後、一晩寝て、次の日の朝がこちら
↑私のInstagramより




どうですか?
目の下にハッキリあったたるみは
なくなりました✨

でも、まだ術後間もないので
以前あったたるみよりもひとまわり大きい
腫れ、むくみなどが見られます




オペ後にクリニックから
2種類の点眼薬をもらい、さしていましたが
翌朝は目の周りが
カチカチの目やにでいっぱいでしたポーン


私も脱脂をする前に
他の方のブログなどを読みあさり
知識としては知っていたので
(目やにで目が開かない程の方もいる様)


特にビックリはしませんでしたが
やはり、なかなかの目やにでした





写真で分かる通り
腫れ、むくみはありますが
痛みは全くなし✨


次の日からメイクはしていいので
(目の周りのメイクは怖くてマスカラなどアイメイクは自粛しました)
化粧下地を塗ったりするときに
目の下を塗る(なでる)と若干の痛みの様な
違和感はありますが
普段の生活では全く問題なし✨



夫にも子供達にも内緒で脱脂をしましたが
誰にも「目の下腫れてるよ?」
って突っ込まれませんでした笑い泣き


いいのか悪いのか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それぐらい脱脂前の私の目の下が垂れており
違和感がなかった様です(涙)




今はマスク生活で
腫れ、むくみなどの部分は全て
マスクで隠れてしまうので


子供の送り迎えで会うママ達にも
全く何も突っ込まれませんでした✨


できれば誰にもバレずに
目の下の脱脂をしたい❗と思っている方は
マスクが必須な今が脱脂をする最善の時期だと
思います✨













次回へ続く