前回のブログから、1ヶ月近く空いてしまった



少しばかり、おセンチになってぐすん
色々と考えながら、忙しく過ごしていたなかで
なんとなく、自分自身吹っ切れた感じがしたの で、この流れに乗って進もう!と行動を起こしてみたら、意外にも気持ちが軽くなった



やっぱり行動するって大事だね!!




先ず、わたしが自分の為にやったこと
備忘録として残しておこうかな


①仕事について上司に助けを求めた

抱えてる業務が多すぎて、ずっと限界を感じながらそれでも、やってやる!って意気込んで毎日残業してたけど…ある日、気持ちが付いていかなくなってしまったアセアセ
上司に失望されるなぁと思ったけど、それ以上に自分を労りたかった
それぐらい仕事に追い詰められてた私
上司は驚きはしたものの、側で見ていたからかすぐに理解をしてくれた
気持ちが楽になったお陰で、周りに迷惑を掛けることなく一区切りすることが出来た


②有給休暇をこまめにとる

毎年切替えの10月を前に、慌てて9月にまとめて消化したりして自分の首を絞めていたし、チームの皆にも迷惑を掛けていたので、なるべくこまめに取得することにした
今日も有給休暇で4連休
ひとり映画鑑賞
こういう時間は本当に大事‼️


③やりたいことに向けてアクションを起こす

以前から、なにかを始めたいと考えていた
サラリーマンではなく、個人事業主になりたい
でも、まだ子供達が独立するまでは会社を辞めるわけにはいかない
でも、将来のことを考えると今の会社に最後までいたいとは思わない
今のうちから少しずつ始めたいと思うようになり彼とも話し合い、今日、第一歩を踏み出した
小さな一歩だけど、とってもワクワクしている



自分の人生だ

自分が気持ちよく生活する為には、今何をすべきか考えよう

そして、周りに迷惑を掛けず、やれることは精一杯取り組もう


そうやって行動していったら、いいことあるかなゲラゲラ




こっそり決意表明です笑