オークションの件で落ち込んでいた翌日ぼけー



仕事中に彼から突然の電話スマホ


急に友人から連絡が来て、車を処分したいから
購入してくれないかって言われた
一応、車を見てみるよ車



ここで一旦整理上差し

私がオークションで欲しかった車種
第1希望:A(コンパクトな外車)
第2希望:B(国産車)
彼が欲しい車:C(国産車)


で、話があった車がCだったわけガーン


なにその出来すぎた話(笑)
確かにCも私の希望を満たしてくれるので
車を見てみる価値はあるかな



数日後、彼の友人が車を持って来てくれたので
よーくチェック目
少し年式は古いが外装、内装は綺麗であるし
2ヶ月前にエアコンのフィルターやら
その他諸々、交換、整備済との事合格

私は詳しいことはわからないので、彼に
助言を求めたら…
人気車種だから、普通はこの提示金額では
絶対に買えないとの事
うーん、いくら内装が綺麗とはいっても
やはり中古だから、シートは掃除したい
その分を更に引いてくれたら、即決したい!!

彼の友人は母国の実家で
急遽、お金が必要となったようで
すぐに現金が欲しいから…
ここは即座にOK


お祝い商談成立



その友人は、代わりに私が今乗っている
D(国産車)を安く売って欲しいと申し出た
尚且、現在まとまった現金がないから
3回払いにしてほしいと…


元々、売るつもりだったから
まぁいっか
OK


こちらもお祝い商談成立



結果


予期せず
収納バッチリの希望車が格安で手に入った車




やったー‼️
って、ホクホクしてたら






その数時間後





彼の別の友人から
車2台の処分話が舞い込んできた


しかも、1台は軽自動車、もう1台はB


そう第2希望車種Bであるガーンガーンガーン


マジっですか
こんなことってある!?!?



まだ状態もわからないしアセアセ
1台は書類がないらしいから
あんまり期待しないほうがいいよウシシ
でも、見てみて問題がなくてBが欲しいなら
その時は、Cを俺が買うよ
っていうか、Cは俺が欲しいから(笑)



なんと!



ということで、まだBを見てないのに
Cの代金を彼が払ってくれたガーンガーンガーン


やはり自分で欲しくなったらしい(笑)



とりあえず、Bの書類があるか確認をして
書類があれば、彼と車の状態を見に行く予定




つーか
あんなにオークションで
落ち込んでたのにガーン、こんな展開になろうとは
もしや引き寄せの法則が発動してるのかなドキドキ




めっちゃ嬉しいドキドキドキドキドキドキ
まだ手に入っているわけではないけど…
この良い流れに身をまかせてみようじゃないか
ダメな時は今はその時じゃないってこと



不思議な体験だなぁ